※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんかん
産婦人科・小児科

赤ちゃんが高熱を出すことはありますか?8ヶ月の息子が高熱を出し、一瞬で下がったが原因が不明。小児科で検査ができず、平熱が続けば再診不要か悩んでいます。

赤ちゃんって一瞬だけ高熱出すことありますか?

8ヶ月息子が発熱し、
昨日午前中に最高39.2度の高熱→座薬で37.6まで下がる
(小児科で座薬だけもらって昼に1回のみ使用)

今朝36.7でケロッとしているのですが
この発熱は一体何だったんでしょう😣

小児科では、熱出た直後は検査が出来ないから
熱が下がらなければまた来てねと言われて、
このまま平熱が続けば行く必要ないのかなと思ってるのですが

こんな高熱出したの初めてで、でも一瞬で下がったので
風邪だったのかそれ以外の感染症だったのか分からず不安です😭


コメント

ままり

ありました!!
謎熱これからいくらでもありますよ!

  • みかんかん

    みかんかん

    ひぇっ😭そうなんですね💦恐怖!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    うちはむしろはっきりわかる感染症はインフルぐらいで、あとはただの風邪?なんだったんだろう?っていう熱ばかりでした!

    • 5月12日