※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

鼻水が出ても、その後体調不良になるかは一概には言えません。鼻水だけで済むこともありますが、注意が必要です。

鼻水が出始めたら、体調崩すの確定ですか?

娘が4月から保育園に通い始め、この1ヶ月ちょっとで既に2回体調崩しましたが、どちらも始めは鼻水が出ていました。
そして今、また鼻水が出始めています。
これは明日か明後日あたりに熱出て呼び出しか…?と身構えてしまいます。

鼻水出てても、その後何もなく鼻水だけで済む、みたいなこともあるのでしょうか?
それともほぼほぼその後体調不良になることが多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ほぼほぼ体調崩します。

0歳児から通い始め、いま2歳児クラスですが、ここ最近やっっと鼻水後の発熱はしなくなりましたが、機嫌がめちゃくちゃ悪いので体調悪いのは悪いんだなぁと💦

はじめてのママリ🔰

鼻水だけで熱出ないこともあります!

はじめての育児

今日鼻水が出始めたのであれば、私なら熱が出る前に病院行きたいので月曜の診察予約取ります!

ひたすら鼻吸いすると熱出さずに鼻水だけで乗り切れることもあると思いますが、その子の体力次第なところもあるかなと思うので、病院でおくすり処方してもらうのがいいかなと思います😌

ママ🔰

息子は鼻水→青っぱな→変化なし。でした😆

私と娘は体調崩します😔

ミニー

うちは、鼻水だけで終わること多いです💡
あとは、鼻をこまめにかんでもらってます☺️