※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama *
妊娠・出産

千葉市在住の妊婦が無痛分娩を考えています。千葉市内にはその施設がないため、姉ヶ崎の飯島マザーズクリニックを検討中。40分の距離で不安や意見を聞きたいです。

こんばんは。質問させて下さい。(;_;)
千葉県千葉市に住み、1歳2ヶ月の娘と今妊娠中です。
娘は、千葉市内の某産婦人科で出産したのですが、次は無痛分娩がいいなと思っています。
そうなると、千葉市内で無痛分娩を行なっている病院がありません。今考えているのが、姉ヶ崎の飯島マザーズクリニックさんにお世話になろうかと考えています。
自宅から車で約40分、道路が混むのでもし混んでいたらもっとかかると思います。
さらに、無痛分娩の話をすると賛成してくれる方もいれば、麻酔を打って後遺症や副作用など起きたらどうするんだと言われてしまったこともあり少し悩んでいます。1人目のお産が大変だった為、無痛分娩の話を聞いたら多少費用がかかっても陣痛が緩和できたら良いなと考えていました。
産院まで車で40分の距離、また無痛分娩について、さらに飯島マザーズさんでご出産された方など意見が聞きたいです😢
出産はまだまだなのですが、不安と病院は決めなきゃと思っています。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

上の子は無痛分娩で産みましたが、とくに後遺症や副作用はなかったですよ。しいていえば出産した日は力が入らなくて歩くの大変だった位ですね

• m_mama *

m_mama *

お返事ありがとうございます(;_;)♡
    下のお子さんは普通分娩だったのですか?
    本当ですか…少し安心しました。わたしも娘出産した日は痛くて歩けませんでした。それは普通も無痛も同じなのですかね…。

• 3月31日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子は和痛分娩でした。無痛分娩と和痛分娩ではこんなに違うのかと思うほど痛かったです。和痛分娩は痛くて歩けないことはなかったですよ。ただ後陣痛が辛かったです( ̄▽ ̄;)

• 3月31日
  • m_mama *

m_mama *

そうだったのですね☺和痛でもそんなに痛いのですか…。出産に痛みはつきものですね。まだ先ですが、がんばらなきゃです!色々ありがとうございました!!💕

• 3月31日
あやや

はじめて回答します!宜しくお願いします(*^^*)もし無痛分娩ご希望でしたら、船橋市の京成大久保駅の近くにある松信ウィメンズクリニックがオススメです。近所のママさんがそこで無痛で出産しましたが、痛みが出始めたらすぐに麻酔をしてくれ、また再度痛みが来たら追加で麻酔をするのでまったく痛くなく出産できたそうです。
私もそこで出産予定ですが無痛か普通分娩か迷っています。支払いは15万程なので安いと思います(^-^)
ただものすごく人気の産院なので分娩予約が埋まってしまう可能性もあります( ; ; )
もし気になるようでしたら一度行ってみて下さい(^-^)!!住まいから遠いようでしたらすみません( ; ; )

• m_mama *

m_mama *

はじめまして(o^^o)お返事ありがとうございます♡そうなのんですねー!とても参考になりました。ただ千葉市は千葉市でも市原よりなので、船橋は少し遠いかもしれないです😭今迷ってる病院も結構かかるので、陣痛がきたらどうしようと考えています💦
    あややさんは産院まで近いですか?そこも不安です😢

• 3月31日
  • あやや

あやや

市原でしたか( ; ; )残念ですー!!私は産院まで自転車で行ける距離なのでなんとか大丈夫です(^-^)無痛で出産後も後陣痛で痛い時も麻酔をしてくれます!麻酔資格のある先生みたいです。
    近くで良い病院見つかるといいですね(*^^*)無痛分娩、私は今お金がかかるだけであとは最高だと思います♡

• 3月31日
  • m_mama *

m_mama *

そおなんですよ😭
    それならあややさんは安心ですね✨
    私もう普通分娩が怖すぎて…終わりはきますけどやっぱり強烈でした。そうなんですね。そちらの産院はなんだか安心できますね。私も聞いてみようと思います(;_;)無痛分娩に理解ある方は大丈夫と言ってくれるのですが、お年をめした方にお話しすると、なんか麻酔なんか打って万が一の事があったらどうするんだ!と言われて怖くなってました(;_;)笑

• 3月31日
  • あやや

あやや

わかります!!私も1人普通分娩で出産してますが安産にもかかわらずあまりの痛さに耐えられそうに無いので無痛希望してます( ; ; )一度経験してるからこそ怖いですよね。。年配の方は無痛分娩あまり賛成しませんよね(;_;)万が一の事はなかなか無いと思いますが、産むのは自分ですから自分で決めるのが一番ですよ!!

• 3月31日
  • m_mama *

m_mama *

あややさんも✨本当に叫び倒してました。もう黙ってなんていられないし、言葉じゃ表現できないほんっとに耐えられそうにないです😢弱音ですかね😢そうなんですよ。。ですよね!なんだか、その一言で決められそうです💓色々教えて下さり、ありがとうございました😢💓💓

• 3月31日
nana

私も千葉市に住んでいて
飯島マザーズクリニックに通っています!

私の場合実家が市原なのと
1人目が違う病院で緊急帝王切開になり2人目は帝王切開予定なので参考にはならないかもしれませんが(^^;

飯島マザーズクリニックに張り出されてる無痛の口コミなどを見るととても良さそうな感じでした!
先生や看護師さんの相性等もあるので
1度相談がてらかかられて見るといいと思います💡

予約しても待ち時間が長いので
9時半に予約しても午前中丸々潰れます💦
さらに往復時間がかかるとなると臨月とかは大変そうではありますね(^^;

ただ託児所があるので
子供のことは気にしなくていいのが私はとても助かってます💡

• m_mama *

m_mama *

お返事が遅くなりごめんなさい🙇
    コメントありがとうございました💓

私は浜野なので少し遠いですよね。

ほんとですか☺
    ですよね…1人目の時は、少し看護師さんが合わなかったです、、。来週予約してみました!しかも9:30に…。最初だから尚更ですよね💦なんで予約してるのに待つんですかねぇ😭勝手なんですけどあんまり待ち時間とか好きじゃなくて…(笑)まあ仕方ないですね😂💦臨月のこと考えるとちょっと怖いです…。娘を連れてのことなので、託児所があるのは安心しました✨

• 4月1日
  • nana

nana

浜野なら市原寄りですね!
    私は都賀の方なのですがこっちから通うとなると大変かなと思ってました💦

先生が1人しか居ないのと
    赤ちゃんの予防接種、婦人科もあるので
    なかなか混んでます💦💦
    看護師さんは話しやすい感じの方が多いので
    私は合いそうだなと思いましたよ😊✨

待ち時間が苦手となるとちょっと大変かもしれないですがテレビも雑誌もあったり
    下ではお茶が飲めたりします💡

合う病院が見つかるといいですね!

• 4月1日
  • m_mama *

m_mama *

そおなんです!でもちょっと姉崎は遠いですよね…都賀だと、そうクリニックさんとかも無痛聞いたのですが、あまりよい噂は聞かなくて…(笑)

なるほどですね。
    病院だから待ち時間はつきものですものね。
    それは少し安心しました☺

とりあえず来週一回行って見ます!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます❤️

• 4月1日
IKEA

妊娠何週ですか?
私も千葉市から車で50分
かけてます。
計画無痛予定ですが切迫早産ぎみなんで38週もつか、、、
ちなみに、上の子は里帰りで東京の産院で計画無痛分娩です!

• m_mama *

m_mama *

初めまして☺️
    コメントありがとうございます✨
    今、10週でまだまだなんです。
    私も2回ほど病院に行きましたが、午前中予約でもやはり待ち時間がすさまじいですね😭
    そうだったのですね…でも、もうすぐですね✨安産をお祈りしてます!

飯島さんの無痛での出産など、是非教えてほしいです😢💓

• 4月30日
IKEA

待ち時間、やばいです。
子供を二階の託児所にあずけても飽きちゃうし。
狙い目は12時にいくと比較的はやいよ。

でも、1人目を自然分娩しましたが、無痛だと、産後の回復はやいですよー!!
上にお子様がいるなら、なおさらです。

IKEA

ちなみに、飯島さんは、32週くらいまで近所の産院で検診うけて、後期から里帰りじゃないけど、そんなかたちでもみてもらえます。

• m_mama *

m_mama *

そおですよね(>_<)
    なんでこんなに待つのかな…と思います(>_<)
    本当ですか!いつも9:30予約だからかな…

1人目が大変だったので、楽しみでもありますが、最近無痛の事故のニュースもみられてすこし不安な気持ちもあります。

そうなんですね!!
    わたしは緑区なんですが、ちかくにあんまり産院が無いんですよね(;_;)
    少し探してみようかな…と思います、、

• 4月30日
IKEA

私も緑区ですよー!
なんと、今日は日曜で、3時間待ち、、、
無痛の事故ですが、普通分娩でも大量出血で亡くなる症例のほうが多いとおもいます。
帝王切開のかたも、無痛とおなじ脊髄にいれる麻酔です。
出産、命がけですよね、、、。
まずは、近くに大学病院があるかなども調べたほうがいいですよ!!

• m_mama *

m_mama *

本当ですか!♡
    なんだか嬉しいです☺️💓
    3時間…気が遠くなる…お疲れ様でした。

なるほど。
    少し安心しました。どれにしろ、命がけですね💦
    わかりました!調べてみます!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 4月30日
  • IKEA

IKEA

うちは、最寄駅が土気で、産院が一軒しかなく、評判がよくないので、
    幕張にあるクリニックか、飯島かで迷い、飯島にしました。
    近くに帝京大学病院があります。
    わたしも、低置胎盤がなおらなければ、帝京大学病院で帝王切開かも〜(;_;)

• 4月30日
  • m_mama *

m_mama *

土気なんですね!うちは、鎌取です。
    同じ外房ですね☺️
    私も幕張の病院か、悩みました!!
    帝京に運ばれていく妊婦さんがいるって聞いたことがあります。
    もうあと少しですもんね…!!でも上のお子さんがたくさんいらっしゃるようなので、尊敬します✨
    色々不安なことありますが、お互い元気な赤ちゃんが産めるとよいですね♡

• 4月30日