※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
ココロ・悩み

久々の再会で、友達と都内で会う予定。赤ちゃん連れでチャイルドシートがないため、迎えに行くことに。旦那から不安を言われ、運転に不安。皆さんはどうしますか?

仲良かった友達と久々の再会なのですが悩んでます。
私は地元に住んでいて、もう1人地元に住んでいる独身の友達とお産で帰って来ている都内の友達3人で会います。
都内の子なので車は無く、私は子ども達を送ったり家事をしたりとする事山積みなので独身の友達が迎えに行く事になっていたのですが、産まれたばかりの赤ちゃんを預ける場が無いので連れて行く事になったらしく
チャイルドシートがないからどうしよう?と言われました。
うちは子ども達が赤ちゃんの頃のチャイルドシートがあるのでいつものと付け替えて私が迎えに行く事になったのですが
旦那から、1ヶ月くらいの赤ちゃん乗せて絶対事故るなよ!とか本当に大丈夫か?と色々言われて不安になってしまい😨
運転は下手な方ではないと思います。普通だと思います。
ただ突っ込まれたら責任取れないなぁと考えだしてしまって😥
皆さんならどうされますか?
都内の子は実家なのでうちに行くという事になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシー利用してもらったらどうでしょうか?
やっぱり責任は取れないですし、いくら運転手が気をつけていても防げない事故ってありますしね💦
何かあったら友情も壊れてしまいますし。

• あく

あく

ありがとうございます!
    本当そうですよね😿
    伝えてみます🙇

• 5月12日