※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の金髪や派手髪、アクセサリー、個人スマホで写真撮影についてどう思いますか?

保育士さんに質問です。

保育士の髪型が金髪やインナー(派手髪)
結婚指輪やネックレスなどをつけている。(未満児クラス)
スマホを常にエプロンに入れていて保育中の写真を撮っている。(園指定のスマホではなく個人のスマホ)

どう思いますか…?

コメント

mamari♩°*

明るめの茶髪の人はよくいますが、金髪やインナーカラーしてる保育士は見たことないので私なら引いてしまいます、、

私未満児クラスのフリーですが、結婚指輪はしてます。以前外してましたが、職場で外すタイミングで落としてしまい、一瞬無くしたかも…って焦ってしまって。それからつけっぱなしで働くようになりました。
結婚指輪してる先生はちらほらいるイメージですが、その他のアクセサリーはNGだと思ってます。

個人スマホで写真撮るなんてありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

ガチの金髪に茶髪に金髪のインナーで長髪の方なのですが高く結ぶとかお団子にするとかではなく下の方で結んだりと衛生面が気になったり💦
    細いチェーンのネックレスをしていたりで…指輪は結婚指輪ならいいとは思うのですがネックレスは本当に引いてしまって…(以前の職場は禁止で結婚指輪が目に当たってしまったとかがあったとか💦)
    そしてスマホの撮影も私がおかしくなくて良かったです。

派遣のお仕事なのですが期限まで働くか合いませんと言うか悩みます💦

• 5月12日
  • mamari♩°*

mamari♩°*

それは気になりますね…😣

身だしなみ緩めの園とかですか??
    指輪も飾りついてないから大丈夫と思ってましたが、やはり気をつけなきゃですね!話逸れますが、私は腕時計つけて保育してる先生が気になってしまいます💦それこそ子どもにあたって怪我させちゃわないかなって…

スマホの撮影なんて、コンプラ的に完全アウトですよね…。私も以前勤めてた園で、1人だけ個人スマホで園児撮ってる先生みたことあります。。少なからずいそうですよね、、自分の子が勝手に取られてたらと思うと本当嫌です😱

派遣なんですね!
    私も派遣保育士です👏
    期限は年度末ですか??このタイミングで合わないと思うと、期限まで待つのしんどいですよね😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら緩い園さんみたいです…!指輪の他にも長くない爪の表面が顔に当たって青あざを作った子もいて、もう何もかも怖すぎるー!と思いました…!腕時計は冬の間はしていました…!スウェットの下に隠す感じで。半袖になると怖くてつけれないですよね💦💦

そうなんです、自分の子がそれされてたらと思うとゾッとして…!かわいいー!パシャーって撮ってたのでドン引きでした💦派遣で行って二日目でしたがえ、これ成長の記録とかに使うために撮ってるの?いやでも個人のスマホはアウトだろともやもやでした🧐🧐

わー!そうなんですね!私今回初めての派遣なのですが適応能力無さ過ぎて自信喪失です…!一応二ヶ月更新なので7月で違う場所へ行こうかなぁって思ってます…!

• 5月12日
h.s.mama♡

保育士です🙌

さすがに金髪や明るいインナーカラーはうちの職場では🆖です💦
染めること自体は全然大丈夫です。

結婚指輪はしてる先生いるので🆗ですが、ネックレスやピアスは🆖です。

個人スマホは、非常時(地震など)などに対応する為携帯してますが、保育中に使用したり写真撮るのは🆖です!
きちんと園用のスマホで写真撮ってます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカラーしてるのは全然大丈夫なのですが、派遣社員という立場なので保護者の方に不審に思われたりするのが嫌で私自身が金髪とインナーカラーもしていなかったのですが緩い園もあるんだなと驚きました💦あとネックレスも乳幼児担当なのにということもあって少し引いてしまいました💦

携帯してる分にはいいんですけど保育中の写真を個人の携帯で撮っているのはやはり問題ですよね💦

• 5月12日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

園に金髪の先生やインナーカラーしてる先生いますよ⸜(⑉ᐢᗜᐢ⑉)⸝𓂃𓈒🌻*。゚
オシャレだし、可愛っ🩵🩵って見てますっ(˶ᐢ∇ᐢ˶)ฅ〜♡♬

指輪は私はつけてないですが、他の先生は何人かつけてます(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠꙳ ⋆🌸 𓏸𓈒

スマホで保育中の写真を撮るは絶対にないですね( ᯣ _ ᯣ )‼️‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに可愛いのですが私は派遣社員の立場で切られるのが怖く出来ないので正職の先生たちがそのようなカラーをしてるのは驚きました😳

あとスマホの写真の件、やはりそうですよね💦ありがとうございます💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じ勤務先の保育士さんのことなんですか😳

他の方もおっしゃるようにネックレスと個人スマホで写真はなし、とくに写真はありえないレベルですので、早めに園長さんに報告された方がよいと思います💦

知ってたのに報告しなかったとしたら黙認していたと思われてしまうかもしれないので…😣自分を守るためにも私なら報告します🙏💦
園長さんに「知ってるよ〜、何か問題ある?」なんて言われたらそんな園怖くてすぐ辞めちゃうかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、派遣先でまだ2日目で期間があるのですが派遣会社に伝えて辞退出来ないか言おうか悩んでいます…💦
    そして派遣社員なので園長先生にも言える感じではなく…。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

保育士です!
私はハイライトやグラデーションカラーしてます!
結婚指輪もしてます!
それ以外のアクセサリーはしてません。
そして写真は園のスマホやカメラがないのでみんな自分のスマホで撮って、フォトアプリにあげています💦
あげたら自分のスマホの写真はすぐ消します。
なので園外に行く時は常にポケットに自分のスマホ入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    色んな園さんがあるんですね…。私もその保護者様用に何かあるからスマホで写真を撮るのかと思いましたが、私にも担当園児がつくということで個別とかもやるのでそれでしたら写真を撮るように話があるだろうと思い見ていましたが、どうやらそんな感じではなく…だとしたら何で写真を撮るのかな?と疑問で質問させていただきました💦

• 5月12日