※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

染み抜きやアイロンは旦那が自分でしてくれるか気になる。自分はあまりしない。丁寧に扱うのは普通?疲れる。他の旦那さんはどうしてるか気になる。

染み抜きとか自分でする旦那います?🫠お気に入りの服の汚れ気にして取ったりアイロンするんですがうち...他にもいるかな?と思って。

染み抜きを買ってきてやったりは、まだしてませんが
洗剤?つけたり独自の方法で
気になる汚れを時間かけて取ったりします。

みてて、うざいんです

アイロンは、お出かけの時の服は
旦那は自分で当てます

私は、自分のすらしません。
ワンピース👗多いけどあまりシワ気にならず。

でも旦那は短パンとか、Tシャツに当てる
日課があります。

かと言って仕事のシャツとかは適当で
汚れてても着ていきます。

お気に入りだけ丁寧に扱うのは普通ですか?
度がすぎてて、疲れたりもします。

出先で食べ物こぼしてシミついても
帰宅したらすぐ取ろうとしたり🫤🫤💦

それならクリーニングお願い!と言われた方がましです。

今日も不器用なくせに何度も濡らして?試行錯誤してて
疲れました見てて。

でも世の中には自分で染み抜きしたり、
洗ったりの旦那様もいそうで気になりました🙏

(普段は神経質でも細かくもないし
帰宅しても手は適当に洗うし
部屋も汚い系なのに、、、)

コメント

あお

うざいんですか?💦

うちの旦那も色々調べて独自の方法でシミ抜きしますよ!自分のTシャツとかピカピカにしてます!笑
子供のシミとかも取ってくれますしたまにわたしのも頼みます笑
わたし自身はズボラだしめんどくさくて出来ないのでありがたいな〜と思ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、どれくらいの時間かけてしますか?😳

そしてお気に入りのだけですか?

うち、お気に入りの限定&自分のだけなんです〜私の靴は言わなきゃ綺麗にもしてくれなくて笑 そして毎回、細かい汚れを必死に取るので見てて疲れるのです😮‍💨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、多分うちの旦那は必死になりすぎるので嫌なんだと思います🫠💦

今日も汁こぼれた汚れは取れたのにアイロンしすぎてテカリ出てしまい1時間ほど格闘してて疲れました。しなくて良いアイロンしてしまいてかったらしくて。しかもお気に入りのパンツ🩳らしくて。。

不器用なのでこれを教訓にアイロンしすぎはテカると痛感して次回からは控えてほしいです😭!先週もやらかしており、買ったばかりのスニーカー汚してしまい、補色買ってずっと塗り込んでて大変で..結局ダサくなり買い替えてました。

• 5月12日
  • あお

あお

慣れてるものなら浸け置き〜手洗いなどで1時間程度ですがたまに試行錯誤して半日くらいずっとやってる時はあります〜🤣
    確かにうちの旦那もお気に入りの服は念入りにやってますね😂!
    いつも「またなんかやってるな〜」って横目にみてあんまり意識向けたことなかったです笑

はじめてのママリ🔰さんのご主人、自分のだけやってるならイラッとしてしまうかもしれませんね🥲💦
    しかも高頻度でやらかしちゃってるとなると…笑

不思議ですよね🤔
    うちの旦那も神経質とか潔癖というわけじゃないので…
    そういう趣味なんだろうなって思ってました🤣🤣🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!
    半日!凝り性なのもあるかもですよね笑
    うちも、凝り性で料理も好きで休みの日なるんですが時間かけてるので同じ流れなのかも😅

はい。皆のやってくれるとかなら、やったぁ!となるかもですが、うちの旦那はたまに、やっておいたよ。がある程度でほぼなくて🖐️😩

しかも汚れるの嫌いらしく、新品買って欲しくないんですよね。買った日にさっそくお手入れしたりして集中しちゃうので。でも放置の能力、私ももっと持ちたいです。義理母に愚痴った時、私は放置してたよ〜!と言われ、そうしたいなと思いまして🥹🙏

ですね、メンテナンス好きな男性多いし趣味ぽい感覚もあるのかもですよね!!

• 5月12日
  • あお

あお

さすがに半日もやってると何が彼を駆り立ててるんだろうとは思っちゃいますけどね😂
    うちの旦那も料理好きなんですが時間かけてます…😳!同じタイプなのかもしれませんね!笑

はじめてのママリ🔰さんからご主人に やっておいて欲しいな〜ってどんどんお願いしちゃっていいんじゃないでしょうか☺️頼りにされてると思ってやってくれそうですし、ご主人の行動も気にならなくなってくるかもしれないです😁!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてください...

さっき書いた今日のお気に入り短パン🩳の件なのですが..お風呂入る前1時間ほど、小さなシミ取りでしておりそこは目立たなくなったのに、アイロンしてしまってたせいで2〜3箇所テカり、、
    それが気になりすぎてネットで調べ、お酢ある?など言われ用意し、風呂前につけて風呂もいつもより早くでてきてすぐ短パンに向い、、取れてない😮‍💨と落ち込まれ。

その後、明日朝早いのに再度お酢がしてと言われ..ようやく上側気にならなくなったのに、まさかの下側をスポンジでこすりすぎちゃった様で(部屋見に行くとずっとこすってて..)スポンジの白いのが逆についてしまってて。取れなくて旦那はさらに落ち込んてて今すごい疲れました。

どー思います?病気レベルです。先週のも、やらなくて良いのに自分で汚れ広げたみたくなったのに学んでなく、先程も同じ様にこすり過ぎて悪化。ここまで来たら可哀想通り越して怖いです..とりあえず寝ましたが🫠🖐️明日の朝また取れてないと落ち込みそうで今からストレスです。

今回は新品のじゃなくお気に入りの愛用してた品なので..いつからこんな女々しいんだって思います。

• 5月12日