※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
ココロ・悩み

子どもが発達障害で暴力を振るい、困惑しています。将来や自分の対応に不安を感じ、児相に相談しようか迷っています。

子どもに発達障害があり…
結構特性が強く、今日は1時間以上、殴りかかる、蹴ってくる…などの暴力で疲れました。

もっともっと重篤な障害や病気の子に比べれば幸せなんだと思いますが
でも子どもからの暴力ってつらくて。
投薬もしてますがスイッチ入るとすごいです。
人が変わったみたいになって…
小1だけど段々力も強くなってきて
怖いと感じることも増えてきました。

なんでうちの子が発達障害なんだろう。
本人が辛そうなのを見ると
こんなふうに産んでしまってごめんなさい、という思いでいっぱいです。
周りの普通の子、というか親を殴ったりしない、
1人で学校へ行ける、お友達に他害しない、
そんな子を見るたびにつらくなります。

この子はこの先どうやって生きてくんだろう。
私はそれにどこまで付き合えるんだろう。

今日はあまりに手詰まりになり、
私もいっぱいいっぱいすぎて、初めて児相に電話しそうになりました。
電話したら、子どもは連れてかれちゃうんですかね?
正直、私も手が出てます。
これくらい痛いんだよ!って叫びながら叩き返しました。

最近は、こんな風に産んでしまって…
もう一緒に消えちゃおうかと思う時もあります。

コメント

まろん

我が子は診断前に児相に相談したことありますが、発達外来の受診などを紹介されました。診断後もしばらくは様子を聞かれたりしました。いきなり保護になることはないかなと思います。

ちびまるこ

病気の子と比べれば幸せとありましたが、そんなこも思わなくて良いです‼️本当に辛く大変なことだと思いますよ😢
本当にお母さん頑張ってるんでしょう、、、辛いですよね、、、

何も力になれず申し訳ないですが、どうかご自分を責めないでくださいね、、

はじめてのママリ🔰

児童相談所に相談して良いと思います。心理にもつなげてくれるし、一応専門家なのでお子さんのことをよく捉えてくれると思いますよ。

くぅ

はじめまして。
我が子は診断や病院に行ってないのですが、暴言暴力が酷くとても辛い毎日を送っています。

子供の力でも結構痛くて体力的にも精神的にも参ってしまいますよね。

私がいなくなればいいのかな…と常に思ってしまうくらいに。