※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳1ヶ月の子供が手づかみ食べを好むようになり、料理が苦手なため簡単なメニューを探しています。おにぎりやパン、トマト、ブロッコリー、バナナなどを提案しています。

1歳1ヶ月、ドロドロ系の食事を嫌がるようになってしまいました。手づかみできる物しか食べません。恥ずかしながら料理が苦手で、今までベビーフード頼みでした。2人目で完全ワンオペなので時間もありません💦
小さい子でも手づかみで食べられる超簡単メニューありますでしょうか??おにぎり、パン、トマト、ブロッコリー
、バナナ、ウインナー、お魚ソーセージ、チーズで毎日回してます😭

コメント

はじめてのママリ

バナナときな粉と米粉で蒸しパン作ってます☺️
混ぜてチンでできるので簡単です!2歳前の今でも大好きでいまだに作ってます☺️
冷凍もできるし、タッパーででかいの作って切って冷凍してます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン大好きなので、とっても喜びそうです!時間ある時に作ってみます☺️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

上の子と同じメニューを食べやすく刻むなどすれば下の子も食べられませんかね🤔
1歳すぎたら、ほぼほぼ上の子や大人と同じメニューをガンガン食べさせちゃってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが、夜だけ上の子と同じメニューです!朝は上の子もパンとウインナーとか食べてて、昼は幼稚園なのであまりちゃんと料理してなくて😭
    ちなみに揚げ物とかの日も一緒でしたか??

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もです🤭
    朝は包丁使わないメニューばっかりです😂
    1歳すぎたら揚げ物も食べさせちゃってました😂

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度揚げ物も食べさせてみようと思います😊ありがとうございました!

• 5月12日
いちご

野菜は柔らかくしてそのままあげてましたよー。レタスやアスパラ、パプリカ、じゃがいも、かぼちゃ、等なんでも食べてました。blwみたいな感じです。溶き卵もレンチンして、そのまま塊であげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アスパラ、パプリカとか皮むきなしで簡単で良いですね!この前焼き芋を美味しそうに食べてたので、じゃがいもやかぼちゃも試してみます!!卵焼きもレンチンなら楽ですね☺️
    質問してみて良かったです✨

• 5月11日