※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。離婚を考えているが、穏便に伝える方法がわからず困っています。

心のうちを吐き出させてください😔

1週間前にわたしの浮気を疑い信用できないから離婚するとあんなに言い張ってたくせに、わたしが離婚を受け入れようとしている様子を見てやっぱりいいと言い出す始末😞

飲酒運転を平気で何回もしたり、家事育児に協力せずに夜中まで呑みや麻雀に行くし、価値観が全く合わないし、将来のビジョンも違う旦那。そんな風なのでわたしの気持ちも冷めてしまっています。わたしが悪者で離婚は腑に落ちませんが、勿論証拠もないし旦那はそもそも親権貰う気もなさそうだし、わたしも職業柄経済的にシングルで生きていけなくないし、周りに助けてくれる人はたくさんいるし、もうこのまますんなり別れれるならそれでいいかなと思っていたのに、、、。わたしは子供さえ一緒だったら正直どうなろうとなんでもいいんです。わたしだって若いし人生において絶対叶えたいこと沢山あるのに旦那といたら叶えれなさそうだし。

今まで自分から言い出すのが億劫で離婚は切り出せないでいたので今回、浮気を疑われたのはとてもショックでしたがどこかで旦那から切り出してくれたことを嬉しく思っている自分もいました。旦那は謎に開き直って今普通に過ごしています。なんならわたしに甘えてきたりしていて、1週間前のあの言い合いや揉め事はなんだったんだという感じです。しかも解決せずなあなあになっているのに。何故か甘えてきたり、夜を誘ってきたりします。本当によくわからないし、疲れます。ストレスで1週間で2キロ痩せて、ご飯を食べても毎回下痢をしてしまうしものもらいまで出来ました😞もう正直別れてしまいたいです。でも、自分から言い出してしつこくなんでだと聞かれたり、やっぱり浮気してたんだろとか言われるのも辛くて😞

穏便に離婚なんて難しいと思いますが、、、なんと伝えたらいいのでしょう😔💭

コメント

おかちゃん

旦那さん、子供ですね😅
そもそも離婚する気がないのに離婚する!と言って気を引こうとしてきたこと自体が無理なので、それを伝えて離婚したいと伝えるとおもいます。
その価値観は受け入れられないですし、今後も同じことされても振り回されると思うので😅
簡単に言ってはいけないことを言ったとわからせた方が良いですね😂

はじめてのママリ🔰

ハッキリと元々離婚したいと思っていましたとココに書いている理由を全部言います。
それでも我慢して生活してきたが、浮気を疑われて辛かった、離婚も我慢したがそれももう無理!と伝えて荷物まとめて実家に帰ります。

言葉には責任を持てと強く伝えて離婚がこじれるなら家庭裁判所も使おうと思うと伝えたらどうでしょうか?