※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
子育て・グッズ

保育園で夕飯を食べずに寝ることがある。寝かしつけがうまくいかず、夕方変な時間に寝ることも。母親としてやばいのか心配。

保育園に行き出して、夕飯を食べずに寝てしまうことがたびたびあります。そーゆう時期ですかね🙄?
昼寝したそうでねかしつけさせるけど上手く寝てくれずグズグズして結局夕方変な時間から寝出してしまいます。
無理に起こしても機嫌悪くて癇癪起こすので。毎日ではないけど月に1回あるか多くて2回だと思うんですが、わたしはやばい母親なんですかね。

コメント

さくらもち

園に通い出して疲れがでてるんですかね?慣れてきたらリズムできますよ
寝ちゃったときはそのまま朝まで寝かせることありますよ😊起こしたところで機嫌悪くて食べないし疲れちゃいます。朝ごはんたくさん食べてくれればOKの気持ちでいます。

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます🙏
    園では元気によく動いてるみたいなんでおそらく疲れてるようです👀💦笑
    ご飯はよく食べてくれる方なんですが、今日はおやつもあんまり食べずに寝ちゃったから少し心配で🤣
    寝かしちゃっていいですよね😩◎

• 5月11日
ママリ

その頃はうちの子も夕寝してました!
16時お迎えで、16:30〜17:30ぐらい寝てましたよ😊
朝まで寝るのですか?👀
朝まで寝るなら、眠くなる時間の前に何か食べさせてお風呂も入れちゃったら良いと思います🫶

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます🙏
    うちも夕方から出したら起きてくれないけど眠そうで何するにもグズグズするし私も復帰したてで仕事終わりとかで疲れてて😂
    お昼寝しっかりしてもグズグズする時もあって定まらないんですよねなかなか、難しい⚡️
    今食べさせたら早いかな〜とか迷っちゃうんですが、眠くなる前に行動した方がいいですね!親はムチうって動かないとですが😂😭

• 5月11日
すよん

そんなもんですよ♪保育園で頑張ってる証拠です!
私は託児所でしたが保育士で働いてる時に、保護者の方から同じような話をよく聞いてて、昨日の夜早く寝ちゃって夕飯食べてないんです〜って報告頂いたりしてました😊
保育士側も特に気にしてないので、親御さん側が不安にならなければ大丈夫ですよ!

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます🙏
    連絡帳とかに夕飯食べずに寝ましたって書くんですが、先生は特に何も言ってこないけど何か思われてるんじゃないかってずっと思ってました🙄笑
    夕飯食べずに寝ちゃう子あんまりいないのかななんて思ってましたが、あるある的な感じなんですね😂
    寝ちゃうこと想定してご飯やおやつは普段からしっかりカロリー摂れるものを食べさせてるので死ぬほど心配はしてないんですが、最近夕飯食べずに寝ちゃうこと増えてきたのでかわいそうなことしてるなぁて考え込んでました😂

• 5月11日
  • すよん

すよん

ぜーんぜん、何も気にしてないと思います😊
    保育士側から言うと「昨日夜ご飯食べてないとなると、朝はしっかり食べてきたかな?」って思うので、お家で朝ごはん抜きとかならない限りは気になりません!
    むしろ朝ごはん抜かれる方が保育士側は心配します💦

体験談からですが、託児に来てるお子さん(3歳以下)で、夜ご飯がアイスだけとかお菓子だけとかいましたよ😅
    流石にそこは失礼ながら引いちゃいましたが、親御さんが「それ以外食べないんですもん、じゃあどうしたらいいですか?」ぐらい開き直ってきてたので、こういう家庭もあるんだなって流すようにしてました💦

• 5月11日