※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、1日お風呂をお休みした場合、翌日は普段通り夜1回でOK。石鹸を使わずシャワーで流す方法もあり。首回りの湿疹に負担かからないよう気をつけたい。

生後3ヶ月で1日お風呂をお休みした場合、翌日のお風呂の回数はどうすべきでしょうか??

生後3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
今日は日中あまりよく寝付けず、先ほどようやく寝入ったので、今日はお風呂をお休みしてこのまま寝かせてあげようかなと考えています。

1日お風呂をお休みする場合、翌日に朝夜1回ずつの計2回お風呂に入れるべきか、翌日は普段通り夜1回でよいのか、皆さんだったらどちらにされますか?💦

ネットで調べたところ、2回入れるならどちらかは石鹸を使わずシャワーで流すだけがよい、というのも見たのですが、2回の場合はそのようにした方がいいでしょうか。

首回りの湿疹?汗疹?が最近よくなったばかりなので、なるべくお肌に負担がかからない方にしたいのと、今まで毎日1日1回夜にお風呂に入れていてあまりペースを崩さなかったので、時間感覚がずれてしまわないかと少し不安です。。

コメント

Re

あくまで私の場合ですが、
翌朝に濡れたガーゼで体拭くだけにして、夜にいつも通りお風呂で体洗ってました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ガーゼで拭くだけというのに思い至りませんでした、、ありがとうございます🥹

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私なら一回です!わざわざ2回はいれません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらいならスキップしてもそのままで大丈夫ですかね、、!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月11日
みみみ̯ꪔ̤̮

朝濡れタオルで拭いてあげて、
夜に普段通り一回入れるでいいと思いますo( ›_‹ )o

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝拭いてあげるだけというのに思い至りませんでした〜😭ありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私は夜はいれなかった時は毎回朝晩入れて、2回とも石鹸で洗ってます✨
特にそれで今まで肌が余計乾燥した等悪くなる事はなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回入れても特に乾燥とかもなかったのですね!安心しました😊ありがとうございました!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

2回は入れないですね💦
朝ガーゼで全身服だけとかにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真夏というわけでもないので拭くだけでも充分ですかね😊ありがとうございました!

• 5月11日