※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子がくるくる回る遊びをしています。他の子も同じような行動をしているか気になるようです。

2歳0ヶ月の男の子ですが、最近くるくる〜と言ってくるくる回るのを1日1回するかしないかくらいします。
声をかけるとやめたり、最後は目が回って面白いのかこちらをみて笑ってます💦
ただの遊びとかブームですかね.....?
同じくらいの月齢でくるくる回ってた子いますか?😞

コメント

うどん大好きママ🔰

2歳7ヶ月の男の子のママです!

2歳より前の1歳6ヶ月くらいに同じくくるくるして遊んでました☺️
目が回るって事は正常らしく、逆に目が回らない方が良くないみたいです。

一時のブームだったので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半の時少しやっててそれ以降全くだったのですがまたここ数日やっていて😭💦
    楽しそうなのでこれもただのブームだといいのですが...🥲

• 5月11日
  • うどん大好きママ🔰

うどん大好きママ🔰

うちの子もつい昨日またやってました笑
    そこまでご心配ならず!他の事にハマると、やらなくなるかもしれませんし、可愛いなあって思うくらい気楽にいきましょう☺️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

回ってた~😊
3歳でも、4歳でもたまに回ってます😂
最近は、
『ママ、見てて〜』と言いながら
本人は高速回転のつもりのようですが、高速回転なってなかったりしてます🤣
ブームと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭💦
    ただ楽しいだけですかね🥲

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しいんだと思います。
    三半規管が鍛えられてるね、強いね、と思いながら、私は見てました。

発達障害とかを心配されてるのでしょうか??
    うちの子は、襖や扉の開け閉めもよくやっていたし、つま先立ちや歩きもよくやっていたし、大きな車を倒してタイヤをDJみたいに回すとかもよくやってましたが、何ら問題ないです。

• 5月12日
•ᴗ•ꕤ*

まもなく2歳半の息子も
「ぐるぐる〜バタン!倒れちゃったよ〜!」
って言って遊んでるときありますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか🥲💦
    目が回るのが楽しいだけなんですかね😭ただの遊びならいいんですが😭😭

• 5月11日