※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

一条工務店で家を建てた方へ、パントリーについてのアドバイスをお願いします。ウォークインタイプと壁面収納の比較について教えてください。

一条工務店で家を建てた方
パントリーは壁面収納にしましたか?

私は壁面収納が嫌で
そこまで広くなくていいから
ウォークインタイプのパントリーにしたいです😣

でも、もし坪数が増えてしまうなら
壁面収納に妥協しようかなとも考えていて…😭

壁面収納でも快適だよ〜とか
ウォークインにした方がいい!など
アドバイスを頂きたいです🙏

コメント

nana

物の多さにもよると思いますが我が家は壁面収納で足りてます🤔
よほどワイン並べるとかがない限りはウォークインタイプのパントリーは持て余すのではないかと思いました💦

ちなみに我が家はパントリーではなくて自在棚にして、下のスペースにゴミ箱置けるようにしました👌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのパントリーに、普段あまり使わない家電(ホットプレートやノンフライヤー等)も置きたいと思ってるのですが、nanaさんはそのような家電はどこにしまってますか?🥹

    下のスペースにゴミ箱やルンバ置くのも理想です!

    • 5月11日
  • nana

    nana

    カップボードの一番上にホットプレート、寿司桶などの時々しか使わない系を、
    自在棚の奥の方にフードプロセッサーや真空パックのフードシールドなど押しこんでます🤣

    • 5月11日