※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園が変わり、ママ友トラブルから解放されたが、誘いたくないママ友に誘われてしまい、後悔している。関係性が続く出来事に困惑している。

幼稚園が変わってママトラブルも卒業できたと思っていたのに。。泣
以前は子供が通っていた幼稚園のママ友とランチしたり楽しんでいました。
その中には誘いたくないけど角が立つから誘う人(Aさん)もいました笑
新しい学校になりママ友ストレスやトラブルとは無縁でした。

今は皆んなバラバラの学校になったし、もう気を使う必要はないかと思い。
誘いたい人にだけ声を掛けました(今回は1人)Bさん

本当にある意味奇跡みたいなタイミングで本当は誘いたくなかったそのママ友に出会って"日程決まったら連絡するねー"と伝えてしまったようです笑
タイミングが本当に凄すぎて笑

"今回は2人で会いたい"とメールで伝えていたのですが、そのメールに気付かず誘ってくれていたようです。
1番最初のお誘いメールで伝えるべきだったと後悔してます。

数ヶ月前に3人でランチした事があり、また近々ランチしようねと話していたので声を掛けてくれました。
これはそのママ友と関係を続けなさいと神様のお告げでしょうか?笑

こういう事がよくあります。
距離を取りたいと思っていた人と関係性が続く出来事が起きたり、偶然出会ったり。

なので"またかぁ。。"といった感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あの人はいい、あの人は嫌、みたいに感じる人はママ友作らなくてもいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

「これは神のお告げなのか?」という感情や出来事、分かります🤣☝️

特に【嫌な事】の時にそうよぎりますよね😅💦💦

恐らくBさんはAさんをイヤとは思っていない様なので(文面からは)
ママリさんがどうしてもAさんから離れたいのであれば、今回はしっかり謝罪した上でキャンセルをして、
次回、改めてBさんをお誘いしてみてはどうかなと思いました🥹(2人で…というのをや強調して(笑))

幼稚園の時、ママ友さんのストレスがあったの、大変でしたね🥲🙏
距離を取らずに、うまくお付き合いされてた時点で、尊敬しちゃいます🥹🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    神のお告げにご理解頂けるなんて😂その一言に救われました笑

お騒がせしましたが、2人で会うことになりました🙏
    Bさんも後からメールに気付いて"しまったー💦"と勝手に声を掛けてしまった事に対して落ち込んでいたので、、
    今回はAさんも誘おうかと思ったんですが。
    やはりどうしても楽しめる想像が出来ず。。今回は自分の心を優先しました🙇‍♀️

ママ友って当人同士だけの問題じゃないので複雑ですよね💔

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、実は私も今、まさに「これは神からお告げなのか? もっとこのどん底を踏ん張れよ!という事なのか?😣」という状況に陥っていまして😅

だから、ママリさんのこの「一文」を見て、コメントしずにはいられなかったんです🤣🙏ww

問題が早急に解決できて、本当に良かったです🥰💓👍
    幼稚園時代に、色々 頑張ってこられた努力がきっと報われたのですね😇✊

私は山積みの問題を解決するにはまだまだ時間も心労も(笑)かかりそうですが、
    倒れない程度に、できる範囲で頑張ろうと思いました🥹💪
    こちらこそ、ありがとうございました😌💓🙏

必ず後に続きます🥹💪

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭どん底💦💦
    そんな辛い状況で優しいお言葉ありがとうございました🙇‍♀️💕

私も相当メンタルやられまして笑
    ボロボロの状態だった時もあり
    退園まで考えた程です😂

本当に消えてしまいたいと何度思った事か、、
    でも何とかやりきりました笑

子供絡みだと自分だけの状況では変えられない事ありますよね😭😭
    でも過ぎてしまえば"何で悩んでたんだろ?"と思える時が必ずきます🙏

あまり無理せず心穏やかな日々が来る事を祈ってます🥺
    絶対後に続いて下さい🥹💪

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ〜、こちらこそ温かい応援メッセージ、心に染みます🥹🙏💓

ママリさんもたくさん、悩まれ、しんどい事もご経験されてきたのですね😭💪
    仰る通り、自分だけならそそくさと環境を変えられるけど、子供が絡むとアレコレ重なるしめちゃくちゃ悩みが深くなってどん詰まりますよね😫💦苦

本当に人生、山あり谷あり…。
    でも乗り越えられてきたママリさん、ステキです😇💓👍

パワーいただけました!!ありがとうございます!
    頑張ります😆💪💪💪

体調にお気をつけてお過ごしくださいね😌💓✨

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

逆にBママさんに「2人で会うのもなぁ〜」と思われている可能性はありませんか?

普通なら「Aさんも誘っていいかな?」と声掛けますし💦
どんなに仲の良い友人同士でも勝手に声掛けて事後報告はしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなに仲良い同士でも勝手に声掛けしちゃう人もいるみたいなんです笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでBさんとの付き合いを考えちゃいます😅
    なかなかそんな方もいないので💦

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私は前回の話を覚えてて"約束を忠実に守ってくれる"って感じでした😂
    でも本当にタイミングが笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

そのBさんがちょっと…わざわざ今回は2人でって言われてたなら失礼だなって思います🥲
でも、その誘いたくないママさんとも仲良くしてたならあっ、いつものメンバーだし多い方が楽しいかもって誘われたのかも😅
グループでいても苦手な人ってどうしてもいたりしますよね💦
その辺は仕方ないかも💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bさんは"2人で"という後から送ったメールに気付かず、その数十分内に奇跡的なタイミングでAさんに出会って。
    前回のランチ会でまた"近々3人でランチしようね"と皆んなで話ていたので声掛けてくれてました笑

人間なのでどうしても合わない人はいますよね。。
    でも仲間外れにはしたくないし😭
    やっと幼稚園卒園して、子供関係なく過ごせるようになったので
    これからは自分の心を大切にしようと思います🙇‍♀️

• 5月11日