※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が学校にいる間だけ働ける3ヶ月短期の看護バイトはありますか?夏休みはNG。採血や看護スキルを維持したいです。

看護師なんですが、子供が学校行ってる間だけ働けるような3ヶ月短期のバイトってあると思いますか?学童に行ってないので、夏休みなど働けないんです。でも採血とか看護スキル忘れずにいたいなぁと思ってます。

コメント

ママリ

健康診断のバイトとか?ありそうですけどねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は朝が早いんですよー😭

• 5月11日
ももかっぱ

健診の単発バイトは好きな時に働けますよー!
繁忙期がゴールデンウィーク明けから冬休みなる前くらいまでなので、いっぱい需要あります。
採血できれば、もうたくさん仕事ありますよ😂
私は検査技師ですが、MRTって所に登録してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診行ってみたいですが、朝が早くて難しそうなんです😭でもMRT調べてみます!

• 5月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そこまで早くない所もありますよー!ここはクリニック募集してることもありますし、時間帯も色々です!
    他にも単発バイトの派遣会社あると思うので登録してみるだけしてみたらいいと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くないところもあるのですね!調べてみます🥹

• 5月14日
はじめてのママリ

短期ではないですが、前に働いていた病院は扶養内のパートのひとは長期休みお休みOKでしたよ😊お子さんが幼稚園で長期休みの時はまるっと休んでました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな夢のような職場が🥹
    小1になって退職したのですが、娘から学童に行きたくない、仕事にもいかないでと言われてます😭

• 5月11日
なつみ

以前、派遣会社に登録して単発バイトをやっていました。
デイサービスやショートステイ、治験、訪問入浴、クリニック外来など、働く場所も時間帯も選べましたよ。
看護スキルの維持というところにはつながりませんが、看護学校の実習インストラクターも勤務時間が9:00~15:30くらいなので、小さいお子さんをお持ちの方や扶養内で働いている方が多くいらっしゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単発だと急な発熱とかで休めないからハラハラするんですよね😭
    看護学校は仕事が難しそうですね😱

• 5月14日
  • なつみ

なつみ

確かに、単発バイトだと直前キャンセルは難しいですね…💦。
    実習インストラクターは、学生への記録指導や実習調整が主な仕事なので、看護師経験が3~5年あれば誰でも大丈夫です。
    最初は専任教員のフォローがつきますし、時給もわりと高めですし、私はけっこう楽しく働けていました。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実習担当気になりますが、以前病棟に来ていた実習生が現代っ子すぎてついていけんってなりそうです笑
    でも一度調べてみます!ありがとうございます😄

• 5月14日