※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家事・料理

毎日夕飯を考えるのが大変で、疲れているママさんがいます。忙しい1日のスケジュールと、子供たちへの食事への工夫について相談しています。

働いているママさんたち!

夕飯どうしてますか?
働き始めて1ヶ月ちょい経ちましたが毎日疲労困憊です😂

基本的にその日食べるものはその日に作っていて作り置きをする暇もないし多めに作れば翌日に回すこともありますがまたこれか...
となるから毎日違うものを食べたいし食べさせてあげたい...

基本的に2.3品の毎日です!

ビビンバ+中華スープ
豚汁+魚料理+炊き込みご飯
パスタサラダ+鶏胸肉の焼き鳥丼
エビフライ(タルタルソース手作りした)+サラダ+味噌汁
唐揚げ+枝豆のカリカリ+豚汁の残り(プチトマトも出した)
とかを最近作りました!

簡単に作れて栄養も豊富な料理
丼系はこどもたちが好きなのでよく作ります!
マンネリ化してきたのでなにか新しいものを使ってあげたいです😭

朝6時に起きて自分と子どもの支度をして8時にバスに乗せて一旦帰宅して洗濯物と掃除機くらいをしてから仕事に出て10時〜10時半から15時半まで仕事をして16時半に迎えに行き帰りたくない〜に付き合うので17時過ぎに帰宅してそこから幼稚園の荷物の片付けや食器を洗ったり(水筒とか)して18時くらいからやっと夕飯を30分くらいでやっつけてお風呂入って食べるのが19時半くらい💦
片付けや夫のお弁当作りで21時半くらいになります😭
体力がある日はそこから洗濯畳んたり部屋片付けたりしますが無理で寝る時も多いです😂

コメント

m

朝弁当作ってるので揚げ物以外は朝作ってしまいます😊
基本的に手が込む料理は土日祝休みなのでその日に作って食べてます!
平日はもう時間との勝負なので簡単なものばかりです😂
平日は炒め物、煮る系、唐揚げなどで副菜はほとんど電子レンジに任せてます!
休みの日にハンバーグや春巻きやシュウマイやギョーザなど家族が好きな物作ってます😊

はじめてのママリ🔰

週末に作り置きしておくのと、あとは帰宅後に作っています💡
我が家も基本的に2、3品+汁物です。
私が7時半前に出て18時帰宅なので、我が家は揚げ物はやるとしても週末しかしないです😂
汁物も週末に野菜やキノコ類を冷凍しておいて、それをぶっ込むだけとか、メインも焼くだけor焼いてタレと絡めるとかくらいです💦
我が家は多めに作って翌日にも食べる事は結構あります!
文句言うなら自分が作れと思っているので、文句は言わさないし言ってこないです笑笑

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

文句は言わないけど箸が進まないって感じです笑
    結局私が食べることになるから多めに作りたくないってなります😂笑

野菜冷凍してると火が通るのも早くていいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月12日