※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
家族・旦那

相談ごとなんです〜主人と去年の九月に入籍しました。その後すぐ子供が…

いつもお世話になります。
相談ごとなんです〜
主人と去年の九月に入籍しました。その後すぐ子供ができ、事情があって、未だに主人の両親と会っていません。
つい先週主人が実家に結婚したことと私が妊娠したことを報告して来ました。
親も安心したと喜んでる見たいで、子供が生まれたら会いに行くつもりです。
ただ、挨拶もせず入籍してしまったことを気になっていて、謝りたいが、言葉だと言いづらい部分もありまして、良く考えた上で会う前に手紙を書こうかと思います。
みなさんはどう思いますか?
それとも他にいい方法があったら是非お願いします。

コメント

ぶるぞん

そもそも、事情ってなんだったんですか😣?見てる限りだと駆け落ちとかではないですよね?イルカさんの両親はどうしたのか‥とか、その事情の理由にもよると思います💔
イルカさん自身だけでなく、両親の顔もありますよ😣
私なら即座に挨拶に行きます😣!

• イルカ

イルカ

事情は自分の方ではなくて、主人がバツイチで、元嫁とうまくいかなくて、親にかなり迷惑をかけたらしいです。
    元嫁と10年ぐらい別居してたらしくて、やっと去年の一月に離婚した見たいで、その後再婚したため親に話すタイミングをつかめないみたいんで。

• 3月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

それでイルカさんのご両親は納得してくれたんですか?
    気分悪くされるかもしれませんが、旦那さん幼稚だと思います。ごめんなさい😣
    過去にどんなに迷惑をかけたとしてもイルカさんには関係ありませんよね💦結婚って事前に親に話さなくちゃいけないものだと思いますよ。それなら尚更挨拶に行くべきです😣私が親ならイルカさんも常識がない人なのかって思っちゃいます💦

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

やっぱりそう思われますよね?結婚する前に行きたかったが、まだ話すタイミングを掴んでないから、話したら行きましょうとの話でした。自分の親は海外に住んでいて、日本にはあまり戻ってこないので、話をしたら、納得というか、二人でうまくやってくださいとのことでした😰

• 3月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

はい‥すみません😣💦
    それなら私なら挨拶するまで結婚はしないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    そうなんですね、とりあえずご両家とも受け入れる形なので良かったとは思いますがやはり手紙より会いに行くのがいいですよ✨旦那さんのご実家は遠いんですか?もしそうなら、会いに来てくれない限り産後は当分難しいと思いますよ💦来させるのも失礼な話ですし😣

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

みなさんの意見はやっぱり会いに行った方がいいとのことで、その方向で頑張ります。
    コメントありがとうございました。

• 3月31日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

お話ししにくいかもしれませんが頑張ってください☺️❣️
    いいご両親だと良いですね✨

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

そうですね。正直ドキドキします😰でもやらなきゃ始まらないから。頑張ります。本当にありがとうございます

• 3月31日

私も訳あって、挨拶が産後になってしまいました😱💦
義両親が遠方なのと、でき婚でバタバタだったからです😖私の悪阻もあったのと、やっぱり妊娠中に飛行機で遠くに行くのが怖くて💦うちの主人も再婚で、年の差もあるせいか向こうは寛容な感じで落ち着いたらおいで😊って言ってくれてます。
ただ、結婚前に電話で主人が報告してくれました。やっぱり姓が変わるので!!
その後、電話で私も挨拶しました✨出産も死にかけるくらい大変だったのでバタバタしてしまい、結局来月にやっと行けます😢
遅くなった事をしっかり謝って、挨拶出来ればなと思ってます。手紙を書くのはいいですが、会う前に送るのではなく、会って挨拶した上で渡すとかならいいと思います✨

• イルカ

イルカ

大事なアドバイスありがとうございました。言われる通りにします。今日主人が帰ってきたら相談します😁

• 3月31日
そふぉら

言いにくいことだとは思いますが、ここはちゃんと面と向かってお話しされた方がいいと思いますよ。
これから、長い付き合いになりますし。

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございました。みなさんのご意見はやっぱり会って話した方がいいみたいんで、その方向で頑張ります。

• 3月31日
skyg

事情がよくわからないので何とも言えませんが、電話でもお話しされてないんですか?

私ならどうしてもどうしても会えない理由があるなら、入籍の前に電話の1本でもします。。

• イルカ

イルカ

コメントありがとうございました。
    結婚することも最近報告したばかりなので、もちろん電話でも話していません。みんなの意見の元に会って話すことに決めました。

• 3月31日
さあにゃん

私も去年の10月に入籍しましたが
未だに義両親と会ってません。
義実家が飛行機の距離にありデキ婚で
旦那の仕事も多忙で…タイミングなく…

会いたくない訳じゃないというか
むしろ早くご挨拶に行きたいくらいですが
産んでからになっちゃいます💦
手紙などではなく直接話したいと思ってます

理由があって義両親が怒ってないなら
ご挨拶が遅れて申し訳ありません、と
直接お話した方がいいと思います。
直接会うのに手紙のが微妙な気が…

• イルカ

イルカ

アドバイスありがとうございます。
    自分の場合は結婚したことも最近報告したみたいで、子供が生まれるまで、後何ヶ月もあるため、会う前に手紙先で謝ろうかなあ〜という考えでした。
    やっぱり会って話した方がいいのかなあ〜😥

• 3月31日
  • さあにゃん

さあにゃん

もし義実家の距離が近いなら
    産まれる前に行っちゃうのもアリだと思います!
    私の場合も旦那が離婚→8ヶ月後入籍だったのですが、旦那が一応それくらいに報告はしてました。
    旦那がいい歳(笑)なので反対とかは今更ないし、2回目だし…と結構適当で…

手紙より電話させてもらうのはどうですか?
    直接ご挨拶行けずすいません、産まれたら改めて伺いますくらいのご挨拶でいいかと思いますが。義両親も喜んでる感じなんですよね?

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

主人の話によると喜んでるみたいで、ホッとしたって、孫ちゃんの誕生も楽しみにしているみたいです。やっぱり早く会いに行くべきですね。ありがとうございました。主人と相談してみます。😊

• 3月31日
  • さあにゃん

さあにゃん

楽しみにしてくれてるならいいですね♡
    男の人ってこっちの気持ち全然分かってないですから、いいよー挨拶なんて、って結構気楽に考えてたりしますよ😓うちのがそうです😓
    ご主人を説得して挨拶行けるといいですね!頑張ってください☺️

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

確かに、自分は結婚する前から行きたかったんです。主人の考えもあってこうなったし。うまく行くように私が頑張って謝って来ます。そして暖かく見守ってもらえるように頑張ります😁

• 3月31日
イルカ

主人がバツイチで元嫁と10年ぐらい別居して、かなり親に迷惑かけたみたいで。やっと去年の一月に離婚が成立して、その後私と再婚したので、主人が親と話すタイミングをなかなかつかめなくて、今の状態になってしまいました。

旦那さんの離婚とかがあったとはいえ、事後報告(入籍、妊娠中)になってしまったのは良くはないと思います。
まして、離婚して一年経たないうちに再婚してるなら、逆に早くイルカさんを紹介するべきだと思いました。
ただ、過ぎてしまったのは仕方ないと思うので、手紙書くくらいならまず会ってご挨拶するほうがいいと思います。
ちなみにイルカさんのご両親には旦那さんは会ってるんでしょうか?

• イルカ

イルカ

あまり良くない流れだと思ってはいますが、やっぱり会って話すべきですね。
    自分の親は海外に住んでいて、結婚する前に主人と会いに行きました。事情を説明したので、賛成ではないが、二人でうまくやってくださいとのことでした。

• 3月31日

退会ユーザー

そうなんですね。義両親さんは旦那さんの離婚で色々大変だったみたいですが、イルカさんとの再婚、妊娠である意味ホッとして喜んでみえるようなら、尚更早く直接会ってご挨拶したら良いと思いました😊

• 3月31日
  • イルカ

イルカ

そうですよね?やっぱり早く会いに行くべきですね。アドバイスありがとうございました。主人と話してみます😁

• 3月31日