※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

彼の母に3回目の会うも、名前聞かれず会話ゼロ。恥ずかしがり屋?元嫁も義母関係で嫌な思いしたかも。

彼の母(50歳)に会うの3回目
名前すら聞かれず(苗字は伝えてます)、会話ゼロ笑笑
なんか私を眼中に入れてない感じ😊
恥ずかしがり屋なのかな!♡
私が娘とトイレで席外したときに、彼に何歳?と聞いたらしい、
いや、私に聞けよ笑笑そこから会話弾ませるやろ!
元旦那の時の義母もめんどくさかったけど、話できてたからまだマシだったなー笑笑
彼の元嫁も義母関係で嫌になったんだろうなー🤣

コメント

み

自分からは話しかけないんですか?
そう言う態度がお義母さんにも伝わってる気がします💦

• s

私が入れない、わからない会話をずーっとしてます😊
    彼の祖母もいるので、祖母か彼に対してずーっと会話してるって感じです!

• 5月11日
  • み

そうなんですね😂
    それはめんどくさいですね💦
    彼氏さんは守ってくれない感じですか?

• 5月11日
  • s

話を振るとかもなく、私の紹介もなかったです笑
    急に自分から仕事はこんなことしてて〜地元はここで〜って話すものなんですか??😂
    私は実家に対しては、こんな仕事してるんだよーとか地元はここなんだよーとか私が紹介→親たちが彼に話を振る→彼が話すみたいな流れをいつも作ってるので、どうして良いかわからないです😂

• 5月11日
  • み

彼氏さんに「いつも私ひとりぼっちで会話に入れなくて寂しい😭話振って欲しい😭」ってお願いしてみるのはどうですか?

• 5月11日
あづ

まず、普通は初対面で「はじめまして、〇〇です」ってこちらが名乗るものじゃないんでしょうか?
中学生とか子どもなら分からなくもないけど、大人ですよね😥

名前知らないまま会い続けるのも不思議だけど、自ら名乗らないのはもっと不思議です😅

• あづ

あづ

彼氏さんも、彼女が名乗らなかったら「お付き合いしてる〇〇さんです」って紹介するくらいの気遣いあってもいいかなとは思いますけどね😅

• 5月11日
  • s

1回目は会う予定もなかった日にしかも夜22時頃連れて行かれて、バタバタ玄関先でだけ会いました。初めまして、〇〇です。と苗字のみで挨拶しました
    これがいけなかったんですね、すみません。咄嗟に苗字のみで挨拶してしまいました😔
    私は苗字だけ聞いたあと下の名前も聞くタイプなので、聞かれないなあと思っただけです。
    後日改めて自己紹介した方がいいんですかね?

• 5月11日
  • あづ

あづ

咄嗟にだったら忘れちゃうこともありますよね💦
    お義母さんも聞きそびれちゃって、聞くに聞けなくなったのかもしれませんね😅
    でもそこは、彼氏さんに「〇〇ちゃんこんな仕事してるんだよ」とかさらっとカバーしてほしいところですけど😇

今さら自己紹介するのも気まずいですよね😓
    彼氏さんに「私下の名前言いそびれちゃって、おかあさん私の名前分かってないかな?」とか聞いてみてもいいかなと思います🤔

sさんもお義母さんも話し下手なタイプなんだったら、彼氏さんが間に入るべきだと思います😇

• 5月11日
  • s

私の素性なにも紹介されてなくて、3人の入れない会話を割って自分の話することもできず…って感じです😂
    彼の母もたぶん、色々なこと気になってるとは思うのですが、そんな会話する間もなく帰るかーって帰るので😔
    名前言いそびれた〜の会話してみたいと思います😂😂

• 5月11日

彼氏さんも話振れよって思っちゃいました😅

• s

自分から話すれば良いのかもしれませんが、全く入れない話を割って自分の話をするのもな、と気が引けちゃいます😢
    話は振られず、キリがいいところで帰るかーって感じです…

• 5月11日

退会ユーザー

面識ほとんどないのに話割って入れないですよね💦💦

彼にお母さんに全然話振られないけど、私嫌われてる?って聞いちゃいそうです😵💦

• 5月11日
みー

分かります😂 旦那は元カノと8年くらい付き合っていたのですが、ほとんど義実家には二人で行かなかったと聞いて、当時は義母は、優しそうな人?のイメージだったので、何でだろう?と思っていましたが、籍入れたとたん、口調もキツく感じたり、目つきも変わった瞬間あり、そのうち、嫁いびり、嫌がらせ、不愉快発言が始まったので、なるほどって感じでした😂
元嫁は両親は既に亡くなっていたようなので、義母には、旦那と別れても、関係性続けたいような事言ったらしいですが、義母は、さすがに断った?とは言ってましたが😂 
そもそも元嫁は浮気して別れるハメになったのに、よくそんな相手の家族裏切っておいて、関係性続けたいなんて、図々しいし、頭狂ってる😇って思いましたけど😂
旦那の元カノからしたら、義母の性格見抜いてたでしょうから、結婚なんてしなくて良かったと思ったはずです😂
私も今ではほとんど義実家なんて行かないので、旦那の元カノと同じ状況です😂
sさんの彼氏さんのお母さんも歳くらい聞けばいいのに🤣
彼氏さんに、元嫁さんは義実家に一緒に帰っていたの?って聞いただけでも、どんな仲だったのか、分かりそうですね😅