※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

臨月に入り体調が辛く、家事や夫のサポートに悩んでいます。赤ちゃんは楽しみだけど暗い気持ちに。励ましをお願いします。

こんにちは!
9か月までは体調良かったのですが、臨月に入って急に身体が辛くなってきました(*_*)
お腹は重いし胃は圧迫されるし、息も苦しくて背中や腰も痛くて…( ; ; )
家事がすごくおっくうです。夫は家事が一切出来ず、今風邪を引いていて私が看病しています(´・_・`)親も遠方のため頼れず、予定日まであと1か月がとんでもなく長く感じてしまい、赤ちゃんは楽しみなのですが、つい暗い気持ちになってしまいます。

私より大変な人はたくさんいらっしゃると思います(>_<)やるしかないとは分かっているのですが…こんなダメダメな私にぜひ喝を入れてください!!

コメント

ひよこ

こんにちは☺️
私もお腹大きくて体も疲れやすくて、胃の圧迫もあってしんどいです( i _ i )
そんな中で旦那さんの看病しつつ家事もできるなんて凄いです(*´꒳`*)✨私なんて最近主人が風邪引いた時、移りたくなかったので
お散歩行きました🚶💦
kaoriinoさんも、無理はなさらず適度にで良いと思います🤗💕これから大事な出産が待ってるんですから(^ ^)

• kaoriino

kaoriino

週数近いですね(*^^*)✨
    励ましのお言葉ありがとうございます(>_<)家事と言っても大したことはしていないのですが…(._.)
    疲れやすいですよね!がんばりましょう( ; ; )!

• 3月31日

1人目の時は双子なんじゃないかと思うくらいお腹も大きいうえに真夏で暑くてホントしんどかったです(._.)でも臨月は誰しもが辛いと思います!胃の圧迫ももう少ししたらお腹下がってきて出産が近づいて赤ちゃんに会えます(^-^)頑張ってください!

• kaoriino

kaoriino

お子さんお二人いらっしゃるんですね(*^^*)お子さんいらして妊娠されてる方は、もっと大変だと思います(>_<)!
    早くお腹下がってほしいです( ; ; )がんばります!

• 3月31日
わかな

わたしも9ヶ月の終わりごろから体調が優れず、朝は吐き気がしてしんどくなにかする度お腹が張ったり息をするのがしんどくなったりします…夜もお腹が苦しくて寝れないので朝もすんなり起きれず、旦那を見送ったら昼まで寝直してしまってなかなか家事もちゃんとできていません…旦那も料理とか全くできないのでわたしがするしかないです。
でも旦那は変に無理して赤ちゃんに何かあったりするよりゆっくり休んでストレスなく過ごしたらいいよ!って言ってくれるので甘えています。
あと少しで正産期!妊婦生活残りわずかってところで無理して赤ちゃんになにかあったらそれこそ後悔することになってしまいます!息抜きしつつ自分が今できることを自分のペースでいいと思います!ってわたしも甘いって思われるかもしれないですけど…(笑)

• kaoriino

kaoriino

素敵な旦那様ですね(^O^)✨
    家事といっても結構だらけてしまっていて、大したことはしてないんです(;^_^Aそれでもしんどくて…ダメダメです(´・_・`)
    辛い日は思いきってサボってしまおうかな!ありがとうございました(>_<)

• 3月31日