※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、女の子を産んだ兄弟ママとの関係がめんどくさく感じています。もうママ友いらないと思っています。

もうママ友いらない!めんどくさい!
って思ったエピソード教えてください🥹

兄弟ママと仲良くしてて、女の子産んだら無視されるようになりめんどくさいと最近思ってます😇

コメント

はじめてのママリ

一年近く仲良くしていたママ友にアムウェイ的な訳の分からない化粧品を売り付けられて面倒くさくなりました😅
子供の関わりもあるのでシブシブ連絡はとってますがランチなどに誘われても適当に断り続けてます😞💦

最近もしつこくサンプルだけでも使ってほしい~や、サンプル渡したいから友達紹介してほしいなどなどくっそ面倒くさすぎて関わった事を後悔してます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわーーー勧誘系は嫌ですね😭
    サンプルなんて受け取ったら買ってくれの攻撃ですよね🤯
    めんどくさすぎます、、、

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

保育園のママさんが何人か誘ってグループで出かけた時ですかね…。
お互い大して仲良くないのでグループラインで色々決めるのも腹の探り合いみたいで時間かかるし、遊んだら遊んだであまり楽しくないしw
気遣うだけだったのでもう絶対嫌だと思いました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良くないのつらすぎます😂
    無駄な一日すぎて無理ですね😂

• 5月11日
はじめてのママリ

すごく良くしていたのですが…だんだんやってもらうことにエスカレートしてきて、アポ無しで家に来て、いなくてもバルコニーで勝手に子どもと遊んで待っていたり、3輪車とか勝手に乗って帰ったり。
待ち合わせしても30分以上来ないし、予約の時間ギリギリに迎えに行っても「まだ家を出ないから先に行って」と言ったり、お財布もしょっちゅう持ってこないし…
いつも手ぶらで家に押しかけてきて、ごはんやオムツ、おやつまで要求してきて、高速でしか行けない動物園とか一緒に行くとただだから行きたいとはっきり言うし(半分払う気がないと)…
ちょっとしんど過ぎて「内職始めたのでうちはもう上げられないから外で会おう」といった途端に、利用価値がなくなったと判断されたみたいで向こうから縁を切られました👍
家が近いので、小学校もひとクラスだから同じクラスの予定なのにもかかわらずです😅
イカれてますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやーーーもう読んでて散々です😮‍💨
    勝手に上がるのも財布持ってこないのも論外すぎて、どこから突っ込んだらいい?って感じですね、、

関わらなくなるのはいいですけど、1クラスなのにそれをする神経イカれてますね😂リアルにそんな人が存在するのが怖すぎます🤯

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子欲しかったからって、無視してくるとか怖いですよね。
    多分私も「内職始めた」といったタイミングが第二子生まれたときだったので、同じように思われているのかもしれません…😅
    二人目生まれてもあなたを頼るとはっきり言われて、うちの子は保育園に通っているのに、なんで人んちの子どもの面倒見ないといけないの?とびっくりしたんですよね。その人、うちのことを支援センターって言ってました😂
    色んな人がいますよね、人のこと妬んだり、自分のこと棚に上げたり。
    子育て中はみんなしんどいときですから、合わないと思ったら距離をおいていいと思うんです💦
    付き合いきれないですよね😅

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃは?ってなりました😂
    いやなんの治療もしないで授かってる方がよっぽど羨ましいってなりました😮‍💨

支援センターって🙄
    クソすぎますねかなーーーり!!

本当に。子どもが関わってると思うと無理するしかないかとも思いますが、無理なもんは無理です😭ママ友しんどいです、、

• 5月11日