※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

義母に帝王切開は良くないと言われてモヤモヤ。逆子が治らない場合も覚悟。赤ちゃんの体勢が気になり、対策しても効果なし。名前検索も迷惑。義両親に疲れた。

帝王切開なんかあかんわ〜って義母に言われたけど
モヤモヤが晴れない(*_*)

このまま逆子ちゃんがなおらなかったら
それでうむしかないんやししゃーないやん😤😤

無事に赤ちゃんがうまれて来てくれたらいいし
なんならうむのわたしやから👊👊👊


わたしだって逆子体操したり冷えないように
いろいろしてるけど赤ちゃんが下向いてくれないんやから
どうしようもないし(TT)


挙げ句の果てには名前をインターネットで調べたりして
ほんまにありがた迷惑。


義両親がめんどくさすぎてもうダメ(*_*)


コメント

くろろ

失礼な義母ですね。😠
帝王切開のなにがいけないんでしょう。
帝王切開だって立派なお産ですよ!

  • ま。

    ま。

    お腹を切るということがあまりよく思ってないみたいです(TT)
    逆子やって言うたらいっつもイヤミ言われるんで疲れちゃいました…

    • 3月31日
  • くろろ

    くろろ

    昔の人ってすぐそーやって言いますよね。
    赤ちゃんやお母さんの状態によって一番安全なお産の仕方があるので義母さんの言うことは無視でいいと思います(^^)
    普通分娩だからよくて帝王切開だからダメなんてこと絶対ないと思います☺︎

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    帝王切開なら赤ちゃん苦しまんで出てこれるからそれもそれでいいやん〜くらいでわたしも考えてるからほっといて欲しいです笑

    • 3月31日
  • くろろ

    くろろ

    ほんとそうですよね😠

    他の方へのコメント見させてもらいましたが旦那さんも同じこと言ってるんですか⁉︎
    開いた口が塞がらないですね。
    今までもこれからもお産の大変さを経験しないやつが何言ってんだ。って感じです。

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    めっちゃ腹立つでしょ?笑
    お前ら親子からのストレスが原因じゃって言ってやりたくなりましたよwww

    • 3月31日
chi

帝王切開をそういう風にいう人って嫌ですね!
私は自然分娩でしたけど、同じ産院にいた帝王切開で産んだ人の方が大変だなあ、頑張ってるなあって思いました。
帝王切開の人凄いと思いますよ!

  • ま。

    ま。

    そう言ってくれる人もいるし、わたしの親も赤ちゃんが元気にうまれてくるなら何でもいいやん〜くらいやから余計にストレスになります(*_*)

    • 3月31日
もりりん

あかんって意味わからないですね...
私なら何があかんのか問い詰めますಠ_ಠ

でもまだ28週だし、そんなに焦らなくても戻る可能性は十分ありますよ♪

  • ま。

    ま。

    性別もまだわかってなくてそれも報告したらえ〜…じゃあうまれるまでわからんってこと?とかまで言われて…
    もうストレスが半端無いです(TT)

    • 3月31日
❤︎男女ママ♡

むかしは逆子でも下から産んでましたもんね
それはそれですごすぎる!!!

私はお腹切るの慣れてるので(笑)帝王切開のが楽だなーって思ってます!
帝王切開でいいじゃないですかー
楽して何がいけないんだ!

  • ま。

    ま。

    無事にうまれてくるなら何でもいいと思いません?笑
    旦那も義母と同じ感じで言うてくるからストレスが2倍です(*_*)

    • 3月31日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いやー、私は楽できるなら無痛でもなんでもいいと思ってます

    痛みに耐えてこそなんて日本が古いんだよ!って吐き捨ててやりたいです(笑)

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    ほんもにそれです!笑
    まだ性別もわかってないからはやくわかって欲しいって気持ちもわからんでも無いんですけど、誰よりもわたしが知りたいんやから黙っとけやってなるんです😭😭

    • 3月31日
deleted user

自分が産むわけじゃないのに、腹立つなぁΣ(-᷅_-᷄๑)

  • ま。

    ま。

    もうね、なんでも言いたがるし出しゃばるから疲れちゃいます(TT)
    義両親結構失礼な発言が多いからあんまり関わりたく無いんです(*_*)

    • 3月31日
NGS

失礼な発言ですね、、、
何があかんか聞いちゃいましょ💥笑

私も33週までずっと逆子でしたよ!
このままだと帝王切開なるって言われてました(´ω`)
毎日温めて逆子体操してたら34週でもとに戻ったので、まだまだ戻る可能性はあります!頑張ってくださいね😊

  • ま。

    ま。

    お腹を切るなんて〜って言われたんです😤
    そんなん誰だって切りたく無いし!って思いながら聞いてたんですけどね笑
    赤ちゃんにも聞こえてるから逆子ちゃんのまんまなんですかね笑

    • 3月31日
☆まめた☆

帝王切開の何がいけないんですか?
逆子で無理に産む方が赤ちゃん危険なんですが。
昔の人って何も知らずに帝王切開否定する方多いですよね-ふるっ。
と私なら言ってしまいます。
今の時期赤ちゃん1番活発ですし、まだ治るとおもいます☆

  • ま。

    ま。

    何でもかんでも自分の意見を押し付けてくるんですよ💦💦
    そりゃ名前の提案とかもしてくるわって感じです(*_*)
    良かれと思ってた名前も義母がいいやーん!と言い出したからつけたくなくなって来て…笑
    はやくもガルガル期が来ちゃってるんですかね🤣🤣

    • 3月31日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    名前は2人できめますんで-(*^^*)ニッコリ
    で旦那には口止めしておきます☆
    ガルガルというか…デリカシーがないから人間的に許せないんじゃ…。

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    前に名前は2人で決めるからって言うたのにこの有様なんですよー…
    もうほんまに関わりたくないんです(*_*)

    • 3月31日
deleted user

帝王切開…何がいけないんでしょうか?立派なお産だと私は思ってます。私も義妹に、『帝王切開は、楽でいいよね。』と、言われました。6年経った今でも腹が立っています。

赤ちゃんが元気に、そしてお母さんも安心して出産できるよう祈ってます(^_^)

  • ま。

    ま。

    何が楽なのか教えて欲しいですよね笑
    あんなおっきい傷つくるのに笑
    わたしもこのまま逆子ちゃんで帝王切開になったら何年も腹立ったままでいそうですw

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自然分娩のほうが偉いようです、義妹の発言聞いてたら…。たぶん、一生腹立てたままです(笑)体の傷より心に受けた傷のほうが痛いです。。。

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    もうちょっと言葉を選んで欲しいですよね〜。
    わたしも義父にコロコロになったな〜ってつい最近言われてそれもずっと引きずってます笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼な義両親ですね。言葉を選ぶってことができないのかな?

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    やっぱそうですよね?
    旦那に言ったら何も気にすることないし、会話の流れ的におかしくなかったやんのか言ってキレられたんです(TT)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは、自分の親だし、もめたくないから、丸くおさめるようにもっていくだけですょ。うちの旦那も、自分の身内がどーのこーの言われるとすぐ逃げます。だから、私も深く関わらないようにしてます。旦那の身内は大嫌いなので(笑)これからも、変わらないと思います。

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    わたしも関わりたくないんですけど、なんせ歩いて五分のとこに住んでるし、親戚の家に連れて行かれるしでどーしよーもない状態なんです😭😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか…うちも、義妹がそれぐらいの距離にすんでます。旦那の実家で同居してるので何かと会うことが多くて…。関わらないようにしてます。(笑)

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    同居されてるんですね…
    実はわたしもこないだそんな話を軽くされて…
    聞こえてないふりしました笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は、おすすめしませんよ(・・;)そんな失礼な義両親と暮らしたら…妊婦さんにはよくありませんから!

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    わたしの実家も同居してて大変さはわかってるんで、それを旦那には結婚する前から言ってて同居は絶対にイヤと言ってるので大丈夫だと思ってます笑
    ただ、ひとりっ子やからそんなこと言っても同居になるんやろなと(TT)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど…
    義両親が歳を取られて大人しくなることを願うしかありませんね。
    他人のご両親を悪くいってすみませんm(__)m

    • 3月31日
SDluv32♡...*゜

失礼な義母ですね(´;ω;`)帝王切開だって立派なお産なのに💦💦
私もギリギリまで逆子でしたが、逆子体操朝晩していたら自然と治ってました(*´罒`*)
なんで大丈夫ですよ😆

旦那さんも義母と同じようなこと言うなんて有り得ないですね(´;ω;`)

  • ま。

    ま。

    そーなんですよ!!!
    旦那が1番腹立つんです笑
    お前も無事にうまれて来てくれたらいいしくらいでいとけよ!ってなって笑
    そう言われて以来旦那に優しくできない自分がいます笑

    • 3月31日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    わかります(´;ω;`)旦那さんは無事産まれたら良いって感じでいて欲しいですよね💦優しくできない気持ち分かります★私ならきれますね(*´罒`*)

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    キレても逆ギレされるんでね〜笑
    あんまり相手しないのが一番いいんですかね?笑

    • 3月31日
ペロ助

私、陣痛中「もうすぐ赤ちゃんに会えるよ~」とか「赤ちゃんも頑張ってるよ~」って助産師さんが言ってくれましたが
正直そんなことイメージする余裕なかったです。
ぶっちゃけ、とにかく自分のことしか考えられず何でもいいから早く出して!!って感じでした😅
だから「痛みに耐えてこそ」ってのは綺麗事だと思います笑

無事に赤ちゃんが産まれてくれることが最優先ですよね!

  • ま。

    ま。

    やっぱそうなりますもんねw
    わたしは何でもいいんで赤ちゃんが元気にうまれて来てくれたらいいんですよ(*_*)

    • 3月31日
deleted user

何がだめなんでしょうね?
わたしは帝王切開じゃないですけど
ダメって言われる意味がわかりませんし帝王切開も立派なお産には変わりないと思いますけどね!

名前も調べてこれが良い的なこと言われてもシカトして全く違う名前付けましょう(;_;)

  • ま。

    ま。

    旦那ももうちょっと気遣って欲しいって思うわたしはワガママなんですかね(*_*)
    名前のことも全部義母に相談するんで困ってるんです(TT)
    近くに住んでるから仕方ないんですかね…

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワガママとは思いませんよ!!!
    うちはこんな名前どーかな?とは言いましたけど特に何も言われずに自分たちで決めましたし義理親には決めてほしくないです。
    旦那さんにわたしが決めるって言って産まれるまでは内緒にするのはダメでしょうか?
    うちも近いです。
    近すぎるのも嫌ですよねー(*◊*;)

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    わたしたちがこれが一番いいって言うてた名前もこんなん書きにくいわ〜とか…
    もうそんなんばっかなんですよ…
    旦那もわかってるなら何で言うねんって感じでイライラがおさまりません(*_*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはうざいですね!!!
    知るか!てなります。
    あえて書きにくいと言われた名前にするかて思っちゃいます。
    意地悪ですかねー!笑

    • 3月31日
  • ま。

    ま。

    わたしもそのつもりでおるんですw
    ほんまうるさいから黙っててってそのうち言いそうやし、里帰り出産するんですけど実家から帰って来てから義両親にめっちゃ言い返しそうでいまからどうしようか悩んでます(*_*)
    近いから毎日来られてもイヤですしね…

    • 3月31日
歌う犬

私も帝王切開です。
自然分娩予定でしたが緊急帝王切開に。
出産は最後まで何があるか分からないです。

でも、避けられるなら下から生んだ方が母体の為には良いと私は思います。
開腹すると、癒着する可能性が有るからです。
合併症も希に考えられます。
私の場合はストレスも有りましたが、一気に体力が落ちて高熱を出しました。
自分が義母だったら「逆子が直る様に私も願っておくよ」位は言うかも知れません。

名付けに関しては、本当に余計なお世話ですよね!
プーとかラブホとか非常識な名前さえ付けなきゃ良いと思います(^o^;)

  • ま。

    ま。

    わたしの親も歌う犬さんみたいになおればいいな〜とか言うてくれるんですけど、なんせ義両親はデリカシーがないんで失礼な発言がかなり多いんです(TT)

    • 3月31日
  • 歌う犬

    歌う犬

    たしかにデリカシーないですよね。
    誰だって好き好んで帝王切開してる訳じゃない。

    むしろ、下から産めるんだったら自分は無痛にしたかった。

    • 3月31日
海人☆

昔の考え方で言われるとムカつきますね~😒
私も確定帝王切開ですが、つい最近義母に普通分娩より痛くないからいいじゃんとか言われて腹立ちました(-.-)

楽とか痛くないとか言う人たちは全員お腹でも切る病気にでもなればいいと思ってます❗

逆子なおるといいですね☺

  • ま。

    ま。

    帝王切開は後が痛いんじゃ!ってなりますよね〜(*_*)
    何も知らんくせに偉そうに言わんといて欲しいって思っちゃいます(TT)
    そんなこと言われてから関わるのがイヤすぎてどうしたらいいんでしょうかwww

    • 3月31日
stitch大好きみかん

嫌ですねぇ(。>д<)

私の場合は自然分娩からの回旋異常で、緊急帝王切開でしたよ😭

私は逆で実母に帝王切開だったんだねぇって言われ、自然分娩してほしかったって言われましたよ😨

何言ってんの⁉自然分娩では赤ちゃん生きてないかもよ❗って言いましたよ。

帝王切開が赤ちゃんも母体も一番安全な方法なんだよって言ったらそうなんだねって言ってましたが、本当に腹立ちましたよ。
私だって、自然分娩したかったのにって思いましたよ😭

逆にお義母さんは、旦那さんの弟君を早産で帝王切開だったので、色々と心配してくれましたよ☺

私は里帰りせずにこっちで産んで、お母さんに20日ほど来てもらい、旦那さんが年末年始に入るタイミングで、帰ってもらいそれからは旦那さんの実家で私の産後1ヵ月健診までお世話になりましたよ☺

  • ま。

    ま。

    すてきな義母さんですね(*_*)
    うちの義母にもぜひ見習って欲しいです(*_*)

    わたしも出来れば自然分娩がいいけど、こればっかりはどうしようもないから聞き流そうって思ったけど無理でしたw

    • 4月1日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい(*^▽^*)
    素敵なご両親ですよ😁💕

    体験した人じゃないと辛さとかは分からないですよね😞💦

    そうですね、みんな出来るなら自然分娩が良いですよね😢
    けどこればっかりは、仕方ないですよね(ノ_<。)

    • 4月1日
そらママ

私 緊急帝王切開でした。
その言葉こそ あかんわー ですね‼︎

  • ま。

    ま。

    お腹を切ることが良くないらしいです笑
    でもそれでしか産むこと出来ないなら仕方ないですよね(TT)?

    • 4月1日
  • そらママ

    そらママ

    仕方ないとゆうか なんとゆうか..
    命がそれでしか助からないのだから
    言い方が アレですよね(´・ω・`;)

    私だって自然がよかったけど 心拍も弱って 緊急帝王切開でしたし...
    そりゃ切らなきゃ1番いいけど..

    • 4月1日
  • ま。

    ま。

    わたしたちも赤ちゃんのために命かけるんやからもう黙っといてってなりました(*_*)
    旦那に言うてもあんまりわかってくれないからどうしようもないです( ; ; )

    • 4月1日
こった

義母最低だと思います。同じ女と思えません

ふとしたときに思い出してしまってモヤモヤを晴らすのは時間がかかるかと思いますが無事出産されることを心から応援しています。

  • ま。

    ま。

    なかなかデリカシーのない家族なんでね笑
    そりゃ息子もあんなんになるわって感じですよ(TT)
    わたしは無事にうまれて来てくれるならなんでもいいんでうまれるまで穏やかな気持ちで過ごしたいですwww

    • 4月1日
にこちゃん

わたしは逆子はお灸したら治りましたが、
38周で妊娠高血圧腎症で急遽帝王切開で出産しました。自分でも自然分娩を想像していたのですが、急な出来事でしたし、子供が無事に産まれたらそれでいいやと思いました。
正直自然分娩の痛さは分かりませんけど、帝王切開だって痛い思いして産んでますし。
わたしも出産後、義母が見にきた時に、お疲れ様の一言もなく未だにイラついてます。笑

  • ま。

    ま。

    やっぱそーいった心遣いってすごく大事ですよね…
    うちもそうなる可能性がかなり高いんでいまから憂鬱です笑

    • 4月1日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そういう人間にはならないでおこうと思いながら過ごしています❤️笑
    ストレス溜め込まないよいに
    元気な赤ちゃん産んでください👶

    • 4月1日
deleted user

逆子なら
仕方ないのに
意味わからないですね(°_°)

チャーミーmama

二人目が同じく逆子でずっと治らず妊娠中毒症もあった為
帝王切開になりました。

お腹を切って分かったのですが、子供の首に臍の緒が二重も巻きついてたそうです。
もし強行で自然分娩にしてたら私か赤ちゃんどちらかの命が亡くなってたかもしれないと…
無事生まれてきてくれたのは帝王切開だったからです。

当たり前のように産まれると思ってる方が多い世の中?ですが、実際は母子共に命懸けの行為です。

帝王切開するにはそれなりの理由があるからです。
帝王切開はなぁ…なんていう人はなんにも分かってないだけなので気にしなくていいです!

ちゃんと立派な命懸けのお産です!

  • はなのこ

    はなのこ

    全く同じ境遇でした!!!帝王切開も立派なお産ですよね!

    • 4月1日
はなのこ

私は逆子で帝王切開で出産しました。逆子体操したりお灸をしたりしましたが戻らず。出産して分かったのですが、首にへその緒が二重に巻き付いていて逆さまから戻れなかったようです。
帝王切開でもなんでも赤ちゃんが無事に産まれてくることが1番なので、何を言われてもお気になさらずに。無理に治そうとしなくても赤ちゃんが戻りたい時に戻りますよ!

  • ま。

    ま。

    そうですよね(*^ω^*)逆子体操してるんですけど戻るときは戻るしダメなときはダメやろって思ってるんです笑
    赤ちゃんに任せるしかないですよね(´∀`*)

    • 4月1日
やまみつ

失礼な義母ですね٩(๑`ȏ´๑)۶

私は逆子ちゃんが最後まで直らず帝王切開で出産しましたよ。
へその緒も三重に巻いちゃってたので無事に産まれてきてくれた時はホント嬉しかったです。

産まれる前からそんな感じだと産まれてからさらにめんどくさくなりそうですね…

  • ま。

    ま。

    帝王切開は術後が大変なのはわかるけど、やっぱり赤ちゃんが無事にうまれてくる!ってのが一番大事やのにね…
    なかなかわかってもらえなくて( ; ; )

    • 4月3日
マムマム

帝王切開のどこが悪いのか理解できない。
命かけて愛しのわが子を生むのに何も変わりはないのに……
むしろ手術のリスクとか考えてもっと気を使ってほしいくらいですね!

  • ま。

    ま。

    そーいうのが全くわからないみたいです(*_*)
    ほんとどうしたらいいんでしょうね…

    • 4月3日