※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に期待してしまう悩み。期待しない方法や、家事や気遣いの不満、見返りを求める自分に気づく。お金を稼ぐだけの夫として楽な面もあるかも。

旦那に期待しない。

旦那に
こうされたいとか、普通はこういう返しでしょ!とか
どうせ言っても毎回返事だけは良いけど、右から左だし。
と思いながらわかっていても
毎回期待しちゃいます。



期待しないって、どうしたらできるんでしょ?

家事とかも言われたことしかやらないし、
気が回らないし、
母の日も、私は黙って義母に毎回送ってるけど
向こうは何もないです。

結局、見返りを求めてる自分の器ちいさいなとか😅

お金稼いでくる男の人。とだけ
思って接したら楽だよなーとか思います…
そうやって過ごしてるひといますか?笑

コメント

兄弟ママ

私は旦那に愛はありますが
期待はしてないです😊

多分元々の性格が関係していて
私は人を頼るのがあまり得意ではなく
自分でできる事は自分でしたいって
感じなので
旦那にも何かして欲しいとかもないので
期待もしないです😂

はじめてのママリ🔰

額にもよりますが稼いでくれるならって思いますねー
そんな稼がないなら家のこともやってほしい!

私の旦那はそんな年収私と変わらないので(もちろん時短の分私のが、年収低いですが)
家事も半分こしてます!

るな

期待しないって1番難しいですよね…
普通ならこうするのになんで出来ないんだ…って私も今日そう思って少し喧嘩したところです😂

夫婦2人にとっての普通を決めていくのが結婚生活なんですかね。

結婚記念日や誕生日祝いあえる男の人はマメだなと感じます。なので義母に母の日のプレゼント遅れる人はかなり稀かなと思います😂笑

ひ

私の周りもみんなそう言いますが…私は無理です😅

近いうちに離婚するならいいですが、ずっと一緒に居るなら少しでも気分良く過ごしたいのでやる事はやってもらいたいし言いたい事も言わせてもらいます🫢💦