※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
妊娠・出産

名古屋市南区在住の妊婦です。無痛分娩希望がキャンセル待ちで、転院も考えています。他の病院の無痛分娩体験談を教えてください。

名古屋市南区在住です。
現在17週で大同病院にて分娩予定で妊婦健診に通っています。

この度無痛分娩の希望を出したところ、希望時期が遅かったのと、あまり件数としてやっていないことからキャンセル待ちだと判明しました。
無痛分娩にできるかどうかは直前にならないとわからず、陣痛が先にきてしまうと自然分娩となるようなので転院しようか検討しています。
(今回は2人目でなるべく無痛分娩にしたい思いがあります)

もう17週ですし他の病院で受け入れてくれるかわかりませんが、名古屋市内で無痛分娩を行った方いましたら病院名や費用面、実際入院して見てどうだったかなど体験談を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆん⭐️

わたしは隣の東海市ですが
半田の藤田病院に通っています✨
無痛分娩の費用は10万くらいと言われました🫶

• jima

jima

ありがとうございます😊参考にさせていただきます✨

• 5月11日
アイカ

こんにちは!私も17週で上の子が女の子ですが6歳で大同病院で分娩予定です。
そして無痛も気になってたんですけど、この時期希望だと遅いんですね。
件数もまだそんなになんですね、まぁまだ始まって1年とかですけど希望者少ないんですかね?

近隣でしたら上の子出産したアイ・レディスクリニックが大同と同じくらいの時期に無痛分娩始めてるので問い合わせされてもいいかなと思います。大同より待ち時間長いとは思いますけど、健診も出産の入院中も良かったですよ♪
もう少し近くて、今回ハイリスクになるかもなのでそれがなければまたお世話になる予定でした!

後は緑区のロイヤルベルクリニックも比較的近くて無痛分娩してるらしいですね!
ここではないですけど友人が二人系列のベルクリニックで無痛してて良かったらしいです。
体験談じゃなくて申し訳ないですけど参考にしてください✨

• アイカ

アイカ

すみません、去年か一昨年だったかにアイ・レディスクリニックのホームページ見たら無痛分娩始めましたって
    書いてあったはずなんですけど今消されてる感じなのでやってないかもです😣
    院長も変わってるのでそういう関係もあるのかわからないですけど個人病院だし続けるの難しかったのかもですね。

• 5月12日
  • jima

jima

返信ありがとうございます!
    週数も上の子も同じ年齢ですね!もしかすると病院でお会いしてるかもですね😄
    先生曰く一年前から無痛分娩初めて問題なくできているが週に一件ほどしか対応してないそうです。
    今まで特に無痛分娩の案内説明もなかったですしもしかすると積極的にやってないのかもしれません。

病院の紹介もありがとうございます。アイレディースクリニックさん確かに無痛分娩の記載ないですね。区内なのでやっていれば候補に入れれましたが残念です。
    ロイヤルベルクリニックも良いのですね!調べてみます😄
    参考になりました。ありがとうございます。

• 5月13日
  • アイカ

アイカ

病院で会ってそうですね✨
    普通分娩や帝王切開の件数も多いだろうし、並行して安全に無痛分娩まで行おうと思うと人員や管理体制的にも週1が限度なのかもですね。
    うちは予定日通りか少し遅れると子供の運動会見に行けなさそうなので計画分娩という意味合いで無痛したいなと考えてたりするんですよね😅
    確かにどこにも案内貼ってないし何も聞いてないですよね💦

何年か前に妊活再開しようと思った時に何気なくアイレディスのホームページ見たらやってるって載ってて喜んだ記憶あるんですけどね💦
    後は比較的近いところだと『加藤外科産婦人科クリニック』『あさもとクリニック産婦人科』辺りもやってそうですね👍
    私も気になるんですけどペーパードライバーなので諦めます🤣

• 5月13日
そら🔰

港区の野崎クリニックで産みました!
無痛分娩は結構前からやっていて、ここの病院で出産する半分近くの妊婦さんが無痛分娩希望してると、聞きました😁
産後はアロママッサージがあるし、ご飯が毎回ホテル並みに豪華です!
あと、出産時は麻酔科の先生がずっとそばでいてくれたのが心強かったです!

値段は全部で20万くらいでした!