※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
ココロ・悩み

高校時代の友達と出産後初めて集まったが、1人がドタキャン。もう1人と会いたいが、ドタキャンした子に連絡するべきか悩んでいる。中絶した子なので赤ちゃんと会うのが嫌かも?

高校時代からの友達3人組があって、先週、出産後初めて集まることになったのですが、そのうちの1人が「仕事で精神的にいっぱいいっぱいになってしまったから行けない」と当日ドタキャンされました。そのため、もう1人の子と私と👶🏻でご飯に行きました。もう1人の子とは頻繁に会っているのですが、その子とは産後2人で会ったりはしてないのでせっかくなら会いたいのですが、ドタキャンされた相手にも自分から連絡しますか?その子は半年前に中絶した子なので赤ちゃんと会うのがもしかしたら嫌なのかな?とか色々考えてしまって連絡取れずにいます。

コメント

半年前に中絶したなら今は赤ちゃんに会える状態じゃなさそうですね...🥲
その子が連絡してくるまで待ってた方がいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

自分からは連絡しないですね🙄
仕事が理由で精神的にと言ってますが、それが本当でも嘘でも今はそっとしておいてあげるべきかなと。半年前にそういう事があったら、本当は赤ちゃん見るのが…という可能性のほうが高そうです。私がその立場なら赤ちゃんに会うの無理かもです😅連絡しても気づけよって今は思われるかもです💧

はじめてのママリ🔰

絶対連絡しないです😭
中絶をしたことも本人から言われてないのでしたら余計に今はそっとしておくべきだと思います💦