※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診以外で頻繁に受診しています。他の方も同じように受診しているか気になり、エコーの頻度が赤ちゃんに影響するか不安です。出産が近づく中、経験を聞きたいです。

妊婦健診以外の受診

産まれるまで妊婦健診以外で受診された方、何回くらい行かれましたか?
初期の頃から今までで出血やお腹の張りが気になって2週間に1度くらいの頻度で受診してます。(健診まで受診しなかった週もあります)

いつも丁寧に対応してくださるのですが、こんなに受診する人他にいないかなとか少し恥ずかしい気持ちになります…

その分エコーも回数多くなるので赤ちゃんに影響ないかなとか思ったりして…
出産が近づいてきて不安になってるのもあると思います

頻回に受診されていた方で無事に生まれたよ!育ってるよ!という方いらっしゃいましたらお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私は赤ちゃんが小さい、お腹が張りやすいということで妊娠後期は週2(普通は週1)、その他は他の方より10回程多く通ったと思います。
出血もありました。

私も同じです!
看護師さんからは自己判断せずおいでねと声をかけられてました!
気にすることなく、これからも何かあれば電話相談や受診でいいと思います☺️

私の場合、後期は特に週1の検診+エコーとモニターがあったからこそ小さく生まれましたが
今ではスクスク大きく育っています😊

見えない分、不安が大きいと思いますがストレスを溜め込まずに頑張られてくださいね🩵☺️

出産までもう少しです!
応援しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

周りにまだ出産してる友達がほぼいないのでそういうお話聞けると安心しました。

• 5月11日

私は健診以外で行ったことはないですが、出血があるなら遠慮しなくて大丈夫ですよ🥹💓
人それぞれ違うし、何かあった時の方が大変なので正しい判断だと思います☺️