※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の過干渉にストレス。子供の病気で信頼感に悩む。放っておくべき?

義母がほんとにめんどくさいです。

孫が生まれてから過度な口出しや世話をやりたい預かりたいがすごくて私も仕事が始まるタイミング、子供も保育園入園などがありストレスが溜まってました。

ストレスが限界を迎え旦那から義母に落ち着くまではこっちから連絡するまでは連絡を控えて欲しいと伝えてもらいました。今までは家族のグループに連絡が来てたので旦那個人にラインするようにしてもらいました。
その後から何かと3人で頑張ってねー、私は手伝えないからさとか嫌味っぽく何かにつけて言われるようになりました。

今回も子供が熱を出したんだーというとそうなんだ3人で頑張れ。母は応援してるといわれ拗ねてるのが丸わかり。
病気の子供を信用していない人に預けたくないと言う気持ちはおかしいのでしょうか。子供は9ヶ月です
もうほっといてもいいでしょうか?

コメント

ちさ

放っておいて欲しくて控えて欲しいと言ったんですよね?
無視で良いと思いますし、子どもが熱を出したことも報告しなくても良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には個人的にラインが来るみたいでその際に熱を伝えたみたいです😩
    旦那は私にいちいち報告してくるので私にも伝わってしまう感じです💦
    旦那に言うなって言うのが1番いいですね

    • 5月11日
  • ちさ

    ちさ

    何も言うなって言っときましょ、、

    • 5月11日
かんかん

面倒くさい義母ですね🤣
私なら、はーい頑張りまーす🙋🏼‍♀️って言って放っておくと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさすぎます笑
    旦那にきたラインなんですが頑張るスタンプだけおくらせときました🙄💦

    • 5月11日