※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
子育て・グッズ

3歳の子供が嘔吐下痢で、食事に悩んでいます。白身魚のムニエルとうどんがメニューですが、飽きてしまうことも。同じ経験の方のメニューアイデアを教えてください。

嘔吐下痢の時の食事メニュー

3歳の次男が、朝一回嘔吐、昼一回下痢して機嫌もよく元気モリモリです。
熱もなく整腸剤は飲んでいます。
お昼はうどんにしたのですが、今後のメニューを悩んでいます。
夜は白身魚を買ったのですが、タラなどは食べてくれないのでムニエル用の物を購入しました。
煮ても良いのですが、あまりオススメしないとお店屋さんにいわれました。

なので、夜は白身魚のムニエルとうどんにする予定です。

うどんも好きなのですが、飽きてくると食べてくれないです。お粥やスリリンゴは嫌いで食べません。

みなさん、こーゆー時どのようなメニューにしてますか?
毎回悩むので参考にさせてください(^^)

コメント

きゃぽりんりん

粋葵さん!こんにちは!

うちも、上の子がよくありました!!

うちは、おじやが好きだったのでおじやにしたり、そこにチーズや、かぼちゃや、じゃがいもなどをいれてバリエーションを豊かにしましたよ!!

きゃぽりんりん

粋葵さん!
パン粥はどうでしょうか??
うちも、食パンダメなんですよぉ。。
しかし、パン粥にすると食べてくれますよぉ!
牛乳や、クリームシチューのルウでコトコト煮ると食べてくれました!!

粋葵

ありがとうございます。

おじや食べてくれるなんてうらやましいです♪

うちは、パンか麺で…。
パンも食パンは×

体調不良が続くと本当に困ります。

粋葵

クリームシチューなら好きなので食べてくれるかもしれないですね!
よる、ジャガイモ煮にしようかなって思いましたがシチューにしようかな(^^)
ありがとうございます

きゃぽりんりん

よかったです!!うちは、カレーライスとのリクエストでカレーでーす!!

粋葵

次男もカレーって言ってますが、まだ刺激が強いので×です(笑)

(▼∀▼)!!
味噌に込みうどんが余ってました…夜にまわそうと、シチューと合わないですね