※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駐車場の土間コンクリートの仕上げについて、金鏝仕上げと刷毛引き仕上げ、どちらがおすすめですか?北側で迷っています。

駐車場を土間コンクリートにすることになりそうです。
仕上げは金鏝仕上げと刷毛引き仕上げ、どちらがおすすめですか??
ちなみに北側です。

どちらも、メリット、デメリットあるのは承知していますが、決めきれません。
実際にされた方など、どちらが良かったなどありますか??

コメント

きなこ

まだ経ってませんが刷毛引きにします!やっぱり雨の日はどちらも滑るとは思いますが、金鏝だとより滑るとのことで安全第一で😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    滑りやすいの、気になりますよね、

• 5月11日
  • きなこ

きなこ

実家がツルツルの土間コンで、雨の日クロックスだと結構滑るなぁ〜と思ってて、子供も小さいしと思い辞めました!
    逆に玄関の土間部分は金鏝にしました!刷毛引きだと汚れとか小石とか掃除しにくいかなぁと思ったのと、その狭い範囲なら走ったりしないから滑るのも少ないんじゃないかと思って😅

• 5月11日
はな

刷毛引きにしてます。
特に調べず見た目で決めましたが、デメリットあるんですか?
特に住んでて気にならないです。
雨の日特に滑りませんよー

ママリ

金鏝です。
私も調べて玄関のポーチから続くアプローチなどには使わない方が良いと読みました。

確かにアプローチであればコンクリよりタイルや石畳とか洒落た感じの方が良いと思います。

駐車場なら金鏝の方が綺麗ですね☺️
どちらにしてもコンクリは経年で結局黄ばんだり汚れてきますが、汚れ方も刷毛より掃除が楽です。

あとケルヒャーなどで掃除する動画もよく見かけますが、表面が痛むので掃除をするなら軽く水洗いぐらいまででゴシゴシしすぎたり高圧洗浄はしない方が良いとききました。