※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

子供がコントローラーを投げたら1週間ゲーム禁止にしています。他の方はどうしているか教えてください。

ゲームのコントローラー投げたらどう対応してますか?!

我が家の子供たちはかなり負けず嫌いで、いちいち勝ち負けで泣いたり怒ったりします😓
とりあえずルールとして怒ってコントローラー投げたり人を叩いたりしたら1週間ゲーム禁止にしたんですが、みなさんはどうしてますか?

ちなみに私自身も投げてたタイプで、小学生とかでも親が怒る事はなかったので何が正解かわかりません🤣

コメント

ももかっぱ

とりあえず取り上げてやらないことを約束させて1回目はそれだけ。2回目やったら次の日まで禁止、3回目で1週間禁止ですかね💦

うちも悔しがってもう嫌‼️ってなることはあります💦
投げたりとかしなければ、泣き喚くくらいなら放置ですが、投げて壊れたら弁償してもらう!とは言います。

• いぬ🐶

いぬ🐶

やはり1回目から1週間禁止結構厳しいですよね🤣3歳の娘が早速投げて1週間禁止だよと一度なりましたが、さすがに許すことにしました🤣
    もう少し緩くしようと思います☺️

• 5月11日
りんご

まずは競わない系のゲームで様子見するとかですかね?

• いぬ🐶

いぬ🐶

自分たちでやりたいゲームがあり、私が決められる感じじゃないです😂
    でも確かに競わないゲームがうちにないですが、幼稚園児が2人でできる競わないゲームもあるんでしょうか🤔

• 5月11日