※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳で太って困っています。食事はたくさん食べているけど脂質は変わらず、運動もしている。対策を教えてください。

完全母乳の方でどんどん太ってくって人いませんか😭?
助産師さんからはたくさん食べるように言われて、たくさんご飯食べてます😅白米が美味しくて美味しくて。。。
でも脂質の量は産前とほぼ変わらないです。
とにかく太ってきてしまって困ってます😭でもご飯の量減らして母乳に影響あったら嫌だし、運動はほぼ毎日ショッピングモール的なところを1時間弱歩いてる感じです。
同じような方で何か対策してることあればアドバイス欲しいです!!

コメント

まい

単純に食べ過ぎなのかなーと思います💦
もう3ヶ月ですし、母乳も軌道に乗っている頃だと思いますので、たくさんは食べなくていいと思いますよ😄
あとは産後で筋肉量も落ちてると思うので、筋トレやストレッチしてみるのもいいかもしれません。
産後で骨盤歪んでると歩いてても変なところに筋肉ついて太っちゃうので、正しい姿勢に戻すことも大切だと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べ過ぎですか😂少しご飯の量落とさないとですね💦
    骨盤ベルトは産後1ヶ月くらいしてたんですが、また今からやっても意味ありますかね??

• 5月12日
  • まい

まい

たくさんではなく、普通の量でいいと思います😄

骨盤ベルトはしている間はいいですが、根本的に改善してくれるわけではないので、整骨院で整えてもらうとかYouTubeでストレッチや筋トレをするのがいいと思います。代謝が落ちてると思うので、そこを変えないと元には戻らないと思います💦

• 5月12日