※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フローリングの傷は退去時に修理が必要ですか?前の方の傷が気になりますが、内見時に確認できず不安です。退去が先ですが、自分が責められるのではないか心配です。

フローリングの傷って、退去時に払わないといけないですよね?
前に住んでいた方の傷がすごくて、直したりとかはしてないのか、そのまま傷がすごい状態で入居したのですが、私が退去する時に前の方の傷まで言われるのではないかと不安です…。
前の方が引っ越しをした次の日に内見に行ったのですが、不動産屋の人も前の方の退去立会いのときにあまり見ていないようで、壁に貼られたシールはそのままだったりで、内見ているときに壁のシールを剥がして傷を確認していたりしました。その他には、私が入居日当日に気づいたのですが、洗面台の横の隙間の壁が剥がれていたりしていました。まだ退去はだいぶ先になりますが、私のせいにされたらどうしようって思っています。

コメント

はじめてのママリ

賃貸はオーナーなどによって言い分が変わったりします。
退去する時のために入居した時に傷の写真をすべて撮ってました💦
もう遅いとは思いますが退去時に言われるがまま従うではなく、はっきり言うことが大事かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居した時に、傷は大きい物はある程度撮ったのですがすごく細かいものがいくつもあって、反射して写らなかったりで細かいのはあまり撮れていません💦

• 5月11日
ママリ

退去時に、自分のせいにされたことあります🥹

入居してどれくらいですか?写真があれば、退去時に証明できるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入居してまだ1ヶ月位です。
    退去はまだまだ先ですが、子供が大きくなる前にする予定でいるので、その時のことが不安で質問しました💦
    写真は取ったのですが、細かすぎる傷は写真に写らなくて💦
    洗面台の横の壁が剥がれているのは壁紙が変形して腐って剥がれている感じでした。よく見ないと見えないところなのですが、これは今からでも伝えたほうがいいでしょうか?

• 5月11日
はな

元々の汚れなんですけどー!って退去の時に強く言ったらそれ以上追求されなかったですよ。
担当者にもよるとは思いますが💦