※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto𓂃 𓈒𓏸
産婦人科・小児科

小児科で風邪と診断され薬を処方されたが、熱が出て心配。明日休みなので再診して解熱剤をもらえるでしょうか?初めての熱で何に気をつければいいですか?

昨日咳、鼻水の症状で小児科受診し、熱はずっと出てなくて風邪と診断され薬処方されました。
今朝から38度の熱がでています。

明日日曜日で休みなので心配で、、、再診して解熱剤とか出していただくのってありですか?

あと熱出したのが初めてで
何を気をつけたらいいですか?1歳です。

コメント

とんとん

再診して解熱剤、私ならもらいます☺️
我が子ものすごく体調不良起こしがちですが、ドラッグストアに売ってるアクアライトをマグに入れてこまめに飲ませてます(赤ちゃん用イオン水)あとはお風呂は熱が高い間は入れず、ベットでゴロゴロしたり、お昼寝とか朝寝とか様子次第ですごく寝かせますよ👶🏻心配ですが、水分取れてたら大丈夫だと思います!眠れなかったりしてる時はすぐ先生に伝えて点滴打って帰ると治り良くなったりします☺️

• toto𓂃 𓈒𓏸

toto𓂃 𓈒𓏸

ありがとうございます😭
    受診します!

• 5月11日