※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

31週逆子。これから戻る可能性はあるのか心配です。経膣分娩と帝王切開、どちらが辛いのでしょうか😔

31週逆子。
これから戻る可能性はあるのか心配です。
経膣分娩と帝王切開、どちらが辛いのでしょうか😔

コメント

3人目妊娠中🪿💭

3人目が34wで逆子直りました👶🏻
まだまだ動き回れる時期なので
可能性はあると思いますよ✨

• まめ

まめ

切迫で入院してまして、もしかしたら治る前に産まれるかもと思ったりしていて…😭
    治って欲しいです。
    ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ

私は帝王切開しか経験したことがありませんが、どちらも大変だと思いますよ😌

• まめ

まめ

産む前痛いか産んだ後痛いかとはよく聞きますが、どちらも辛いですよね😭
    今入院中で、同室に帝王切開した人たちが居て、見てると辛そうで気が滅入ります……

• 5月11日
ままり

経産婦で、31週で逆子になるなら全然戻ると思います。
2人目で臨月に逆子になって焦ってたらそのように言われて、次の週戻ってました😂
それよりもサイズが1人目よりも150gくらい大きかったので、骨盤が通るか!?と37週くらいの時にバタバタとレントゲンなどを撮られて、今のあたまのサイズだと骨盤通りそうだけど陣痛が来て通れなかったら切るから覚悟してねって言われて、陣痛中も気が気じゃなかったです。
逆子が戻って、赤ちゃんのサイズが上のお子さんたちと同じくらいで、特に他にトラブルなどなければ経膣でいけると思いますよ😊

• まめ

まめ

ぐるぐる回って過ごしてるんですかね?
    いつ陣痛きてもおかしくないとすら思っていて、今陣痛きちゃうとお腹切られそうで怖いです😭

通れなかったら切るから!も怖いですね🥶
    安心していきめない💦
    どちらも大変だとは思いますが3人目なのでぜひ下から産みたいです…

• 5月11日
  • ままり

ままり

ですです!お腹が大きくなっても回れるってことは、まだ余裕があるってことだからねぇ〜!
    2人目だし子宮も柔らかいのかもねぇ☺️って言われましたよ😊
    私も経膣分娩しかしてないので下から産む以外の未知の怖さがありますよね。
    下から産むのも痛いし怖いのに、、未知の方がはるかに怖いんですよね。
    逆子が戻って下から産めますように☺️必要であれば、逆子体操とかも教えてもらうと良いですよ!私は一応聞いたら、そんなのしなくて大丈夫よ!戻ると思うから!と言われてしまいました。中には戻すのが上手い人もいるとも風の噂では聞きますし、お灸?なんかもあるようなのでいろいろ調べてチャレンジしてみても良いかもしれません😊
    とりあえず私は腹巻してお腹を温めて頭はこっちだよーって声かけだけしてました👍

• 5月11日
  • まめ

まめ

切迫なので逆子体操はちょっと難しく……
    でも逆子になったんだからまた戻るよな!と思ったり😅
    戻る前に陣痛きたらどうしようと色々ぐるぐるしてます😵‍💫
    もう子宮頸管7ミリしかないそうでヒヤヒヤです😢

怖いですが時が来れば逃げられることでもないし覚悟を決めるんでしょうけど嫌なことばかり考えてしまって😭

頭を下にと念じてみます🥶

• 5月11日
パンダ子パンダ

31wならまだまだ戻ると
思います😊

そして経膣・帝王切開両方経験しましたが…
私は断然帝王切開が辛かったです🤣

帝王切開後の自然分娩楽すぎました🤣💓

• まめ

まめ

そうなんですね😭
    経膣なら産後はほとんど傷がないですもんね😊
    やっぱり帝王切開怖いです……

• 5月11日