※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーな🐇
子育て・グッズ

離乳食前で哺乳瓶拒否。ストローマグで粉ミルクは早いか、理由は?

今まで完母できていて、体重の増えが悪く、医師からミルクを足すように言われた時にまだ離乳食開始しておらず哺乳瓶拒否がある方はどの様にされていましたか?

離乳食はまだなので離乳食には混ぜられません。
哺乳瓶は試行錯誤しましたが無理でした。
ストローマグの練習を始めようかと思いましたが、早いでしょうか?
また、ストローマグで粉ミルクはだめと聞いたことがありますが、何故でしょうか?

質問だらけになってしまいましたがよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ぴえろ

3ヶ月だと吸う力そんなに無いと思いますよ。
離乳食も歯が生え始める5〜6ヶ月からです。
ピジョンやヌークなど乳首はいろんな種類があるので、試してみてください。

こいのん

うちも完母だったのですが、母乳不足を感じ始めてからミルクを足してます。哺乳瓶も瓶タイプの乳首が小さいのは嫌いで、プラスチックタイプを使ってます。
ミルクも最初は飲まなかったのですが、お腹減ってそれしかないと思ったのか定期的に夕方にあげるようにしたら、飲むようになりました!
最近は哺乳瓶を見るだけで、口を開けるようになりましたよ😂

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    根気が必要ですね、回答ありがとうございました!

    • 4月1日
バル

長男が同じ状況でどうしようもなかったので、完ミに切り替えました、最初は哺乳瓶拒否、おっぱい欲しがって大変でしたが、
おっぱいはいくら泣いてももらえない、これしか(ミルク)しかないと学習したらすぐにすんなり飲むようになり、そこからはずーっと完ミでした!
体重がどれくらい足りなくて、ミルクをどうしても足さなきゃいけない状況ならおっぱいを離すしかないと思います。
ただ体重が言うほど気にしなくていいならこのまま完母でもいいのかな?と思いました!

  • えりーな🐇

    えりーな🐇

    アドバイス頂きありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

    • 4月1日