※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がギャンブル依存で、治療したいと言っています。意見やアドバイスを求めています。

旦那にギャンブル依存であることを告白されました。

夫からここ1年ほどでがっつりギャンブルにハマってしまって家のお金を使い込んでしまっていたことを土下座で謝罪されました。

治療したい。治したい。助けて欲しいと言っています。
私は正直治るわけないだろと思ってしまっています。
一歳半の子供と11月に2人目が産まれることなどもあり離婚はまだ考えていません。

身近にギャンブル依存の方がいたり克服した方を見たことがある方の意見、アドバイスいただきたいです。

コメント

ままり

うちの旦那のも酷い頃は休みのたびにスロットしに行っていました💦
私がパチンコ店で働いていたこともあり、そういった方はよく見かけました。
正直本人次第です。
お金は全て管理してあげないと、あれば使ってしまうし無くなってもギャンブルで取り返せると思っている人が多いです。
旦那のお金も取り上げて、通帳にもお金は入っていません。お小遣いを渡して、その範囲で行く分にはオッケーにしていますが、少額なので行けずにいます。
ゲームセンターとかでも使い込んでしまうので、財布のお金も取り上げるようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い制で、お金は全て私が管理していたつもりだったんですが、
    私の財布からこっそりキャッシュカードを持ち出して引き出していたりネットから自分の口座にお金を移したりされてました、、、
    めげずに対策練るしかないですよね、、

• 5月11日
  • ままり

ままり

本人がどうしても治したい!と前向きに思っているなら、相談窓口があるのでそちらに相談されるのも良いと思いますよ😊
    精神科に相談するのも良いと思います!
    お財布は隠して、キャッシュカードは暗証番号を変更するなどしたほうが良いかと思います。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュカードの暗証番号変えられるんですね!!知らなかったです🥲
    家族なのにそこまでしないといけないのは悲しいですが子供のためだと思って頑張ります!!
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

主人も付き合ってる頃からずっと嘘をついてパチンコしては借金していました。結婚する時は借金を返したと言っていましたが、まだパチンコも借金も無くなっていませんでした。数年前に発覚して、その時に一括返済をしました。

半年ほど病院にも通い、もう大丈夫と言っていたのに行きたくなるようで、年に2回くらい一人で遠出したときに行ってたみたいです😂その時は少ないお小遣いの中で遊んだのだと思います。

本人は反省して、もう行かないからGPSつけていいよというのでiPhoneの GPSをつけています。通帳、カードはわたしが管理し、完全お小遣い制です。
それからは借金もパチンコもしていません。
でもGPSを外せばまた隠れて行くかもしれません。
もうお金に関しては信用していません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できないですよね、、
    私の夫も嘘に嘘を重ねて借金を作っていたこともありました。すでに一括返済済みです。
    厄介なのがハマっているのが競艇のようで、どこにいても携帯から買えるらしいんです、、
    GPSもつけてますが全く意味なかったです笑
    もうお手上げで🤦‍♀️

• 5月11日
おさるのジョージ

どれくらい使い込まれてしまったんでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚した借金が300万(返済済み)
    家のお金の使い込みが大体200万ほどです、、

• 5月11日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

そんなにですか(;_;)

• 5月11日