※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

娘が初めてのレトルト離乳食で胃腸炎になり、引っ越しも控えている状況で心配。体調悪い時の引っ越し経験や工夫について相談しています。

初めてのレトルト離乳食。
おぇーおぇーっておえつしてたのに2日ほど頑張ってしまい、気付けば娘は胃腸炎に_:(´ཀ`」 ∠):

風邪は引いていたものの…
娘を思うと、そぉとう辛かったのだろうと思ってしまいます。アレだけパクパク、ゴクゴク飲んだり食べたりしてたのに、飲んではゴホゴホ、ミルクだけだから少しでも力めば下痢も手伝ってウンチがチョロっとでて…

もはや、虐待に近い二日間を口のきけない娘が過ごしていたと思うと、申し訳なくて涙がでます。

そして、明日から2日かけて引っ越しがあります。
一体どぉしたものか…

幸い、フツーにしてるぶんには本人はいつもと変わりなくにこにこおすわりしてテレビを見たり、おもちゃで遊んだり、飼い猫を一生懸命呼んでいます。熱も無いです。

お子さんが体調悪い時に引っ越しや、各行事毎あたった方いますか?どの様な工夫というか、子供に負担をかけない様していましたか?

コメント

K( ・8・ )

レトルト離乳食は関係ないと思います。
寧ろ開始当時、初めから胃腸炎だったと思いますよ。

お引越し大変ですね、ご実家など遠いですか?遠くて見ててもらえない手伝ってもらえないなら↓

引越し業者さんにお手伝いしてもらうなら
私ならお金かかるけど、
ほとんどお願いしますね。
それくらいしか思いつきません。

• もっけ

もっけ

おぇーって繰り返してて胃に負担になったのかなぁと病院の先生と話してました。
    病院に3日前受診した時は風邪で離乳食も大丈夫って言われてたんですが、事情を話したら、一旦やめましょうって事でした…
    レトルトが問題ではなくて嫌がってるのに食べさせたからですよね…

実家も遠く、主人も今日まで今のところで仕事して、3日から仕事が次の町で始まります…今からお願いしても引き受けてくれるのか心配です_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月31日
ママタス

私も経験があります。
ご飯をあげると何故かゲロゲロしていて、でもやはり2日ほど上げ続けていました。そしたら発熱し、下痢に。病院では胃腸炎と言われました。
気づけなくて申し訳ない気持ちになりますよね。仕方のない事です。あまり自分を責めないで下さい。

お引越しで忙しいかと思いますが、娘さんに話しかけたり、休憩を入れてあげたり、時間はかかりますが、無理しない事が1番かとおもいます☺︎

• もっけ

もっけ

ありがとうございます(´;Д;`)
    本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです(´;Д;`)

ムリさせない様に休み休みにします(´;Д;`)

• 3月31日
K( ・8・ )

胃に負担になったからって、
胃腸炎になりませんと、私は小児科の医師に言われましたよ?
風邪だと診断されていたなら、
お腹の風邪、胃腸炎。と私は捉えますが。

先生によってとらえ方が違うのですかね?笑

• もっけ

もっけ

そぉなのかもしれないですね(´;Д;`)
    ちょうど、ペーストからの切り替えだったので、消化不良も重なってかなぁって感じでした(´;Д;`)風邪はもちろんなんですが、熱もなくケロッとして、ゲボッとしてるので…
    先生的には胃腸炎より、赤ちゃんならではの吐き戻し❗️と言いたいところだったみたいなんですが、下痢もしてるので、胃腸炎かなぁーってなったみたいで(´;Д;`)

体調悪い時に色々しないほうがいいと学びました。

• 3月31日
skyg

レトルトは関係ないかと。。

そのくらいの時期、胃腸炎かかる子多いですよ💦特に離乳食初期は吐き戻しも下痢も便秘も多くなりますしねー。。
早く良くなること願ってます😱

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

レトルトの食品は全く問題ないと思うんですが、味付けが濃いのに水分量がいつもと同じにしちゃったり、色々気づいてあげることがあったのかなぁって反省中です(´;Д;`)

この時期のために、消毒も頑張ってしてましたがかかる時はかかるんですね(´;Д;`)

• 3月31日