※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんとのワンオペお風呂が大変で困っています。安全な待たせ方やおすすめグッズを教えてください。

ワンオペお風呂のアドバイスください!!!!🙇‍♀️

まだ歩けない、つかまり立ちフラフラ、
なのに立とうとする。座ってられない。の子の
ワンオペ風呂、助けてください😭😭😭
育児初心者すぎてもう風呂カオスです💦😭w
みんなどうやってやってるの!?って叫びました。。

ベビーチェアはもう頭から降りようとひっくりかえるので使えず、
マットを買ってその上に座らせようと考えましたが
マットの上にじっとしてるはずもなく
湯船につかまり洗ってる私の方へ近づいてきて
抱っこせがみ。マットのない大人の椅子に登ってくるので
マットの意味なし。
自分を洗うこともできず片手で子供を支えながら
片手で頭洗う日々です。。。

洗い場でうろうろするので危なくて、
かといって湯船に入れてても危ないし
湯船の中で立とうとするし
めっちゃ活発でずっと動いてるので
頭からひっくり返ります。💦

どうやって待たせたらいいですか?😭😭😭
おすすめグッズなどもあれば教えてください💦💦💦

もう風呂むり😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先に子ども洗って2人で湯船入って、その後はもう1人で部屋で待っててもらってる間に自分をチャチャっと洗ってました!

はじめてのままり

洗い場でハイハイしたりつかまり立ちしたりシャワー止めたりしてますよ🤣
マット敷いてて4分の1は床ですが、それでもほったらかしです🫣

3秒に一回シャワー止められます🤣🤣

あーる

お風呂におもちゃなど置いてますか?
うちはマットの上で動こうとするのでSHEINで買ったひたすらクルクル回るやつ?を壁にくっつけてひたすら回して遊んでもらってるうちにちゃちゃっと洗ってます!

てんてんどん

マットに座らせている間手持ち無沙汰にならないように、興味を引いて座って遊べるお風呂用おもちゃ準備してました。

外出する用事がなければ、お昼寝の間にお風呂入っておいて、起きたら子供を洗うためにもう一度入るってのもしてました。
二度手間ではありますが、安心して入れます。

A

私の息子も活発でじーっとすることがあまりできず常に動いてます。
私が頭や体を洗ってる時は、隣に置いてあるベビーバスに息子を入れてます🥹その際お風呂用のおもちゃ(息子が好きなおもちゃ)を持たせてると大人しく待ってくれてます。あとはガーゼとか持ってる時も大人しいです笑なのでその間に急いで私が洗ってるって感じです。ベビーバスの中にお湯も入ってるし寒くないので、ワンオペの私からしたらベビーバスはすごくありがたいです💦