※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食は続けるべきですか?お粥のみで長く与えると問題はありますか?

離乳食って始めたらずっと休まず続けた方が良いのでしょうか?💦

また、通常2週目からお粥以外も与えると思いますが、もう少し長い期間お粥のみだと何か問題あるのでしょうか?

コメント

こめこめこ🔰

出掛けた時とかミルクにしちゃっていました💦
それから、1歳になる手前までお粥でした💦でも今普通のものがたべられるようになっているので、大丈夫だと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    始めたら大変だから〜とよく聞くのでノンストップでやらなきゃいけないものだと思ってました😂
    ありがとうございます!!

• 5月10日
はじめてのままり

ぜーんぜん大丈夫です!
体調崩したら数日お休みしたりしますし、まだまだ離乳食始めたばかりなら尚更問題ないです!
初期は母乳やミルクからの栄養がほとんどですし🙆‍♀️
新しい食材も、目安で◯週間後〜と言われているだけで、別に無理に増やしてく必要はないです!
離乳食の進みがゆっくりになるくらいですかね😋
むしろ無理に進める方が負担になると思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    とっても気持ちが軽くなりました✨
    完璧主義な私ですがゆるく頑張ろうと思います!

• 5月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わかります🥹わたしも完璧主義で、離乳食の本通りに進めよう…!と頑張っていましたが、予定通り進まなかったり子供の方がついて来れなかったりもするしで逆にストレスになっちゃうとよくないので、"気楽に気楽に"と言い聞かせてやってました🤣

ちなみに、うちは年末年始を挟んだので6ヶ月からの遅めのスタートでしたが、それくらい前後しても全く問題ないくらいですよ🥰今もモリモリ食べる子です🙆‍♀️
    下の子なんてさらに手を抜くようになり、長らく裏ごし与えてましたw

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもGW後から〜と思ってちょっと遅めスタートです💦
    育児ってほんと、思うようにいかないのが常ですよね😂
    完璧主義だと育児しにくいなぁと思う日々なので、私も「気楽に気楽に」をモットーに頑張ります☺️

• 5月10日