※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
ココロ・悩み

旦那から否定されて疲れている女性が、自己改善を試みるも同じミスを繰り返し、強い母親になりたいと悩んでいます。離婚は考えておらず、話し相手が欲しいと感じています。

旦那に信用できないと言われました。
・人の言う事を信じすぎるところ
・これ!と思ったら突っ走ってしまうところ
・自分の意見を言った後に否定されたらすぐに意見を変えてしまうところ
・頭が悪いところ
他にも挙げるとキリが無いのですが、
上記のことを私に指摘するのが疲れてしまった。
子どもにとっては母親が頼りになる存在なのにこんなに否定したくない。
こんなんで子育てできるのか?
モラハラと思われても仕方ないけど本当に信用できない。
と、最近よく言われます。
旦那に言われていることを自分でも改善したいと思い、対策をしているのですが‥同じようなミスを繰り返してしまいます。
自分が情けなくて仕方なく、こんな母親で、妻で良いのだろうかと思うと涙が止まらなくなります。
でも、泣くと泣くで、泣きたいのはこっちだ。子どものために泣き顔見せるな。と言われ、どうして良いのか分からなくなります。
旦那はどう思っているか分かりませんが、私は離婚したくないです。
常識を持った強い母親になりたいです‥。
こんな事を話できる相手がいなく、ここで吐き出してしまいすみません。文章が上手くなくて、すみません。

コメント

ままり

そこまで言われるのには何かきっかけや原因はあるのですか?

  • もか

    もか

    言い出すとキリが無いのですが私の常日頃の行動が積もりに積もって‥といった感じです。
    あと旦那がわりと、自分の思ったようにいかないとイライラするタイプです💦
    気持ちが落ち着いている時はそんなに俺の言ったことを間に受けないでくれと言われるのですが‥

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

なにかそれらが原因でやらかしが多いということですか?
頭が悪いってただ単に悪口では、、、😇

  • もか

    もか

    言われた事を気をつけようと思うと、そればかり気にしてしまい違うミスをしてしまいます‥
    発達障害なんじゃないか❓脳外科行った方が良いんじゃないか❓いや、でも単純に頭が悪いんじゃないか❓など‥言われます‥😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、最後のすぐに意見を変えるってのは信用できない理由に当てはまる気もしますが、
    他はそういう性格なんだなって感じにしか思わないですけど、、、
    性格って中々直すの難しいですし、私的には旦那さんの方が性格悪いような感じに見えます😇

    • 5月10日
  • もか

    もか

    例えばですが、「〇〇(家事)手伝って」と言った後に「疲れているけど全然いいよ❗️」と言われたら、「じゃあいい私がやる‼️」‥って言うのとかが嫌みたいで😓
    まぁそれだけでは無いのですが‥
    昔からの癖で相手が嫌な顔しているのを見ると機嫌を取ってしまうんですよね‥自分でも良く無い事っていうのは凄く分かるのですが‥
    根は優しいんですが扱いが難しい人です😔

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは旦那さんも言い方を変えるべきでは??
    そういうふうに機嫌を取ってしまう。そういう性格。それを素直に伝えて、話し合って、、
    「疲れてるけど」は言わなくていい一言です。

    • 5月10日
  • もか

    もか

    何度かその言い方やめてって言ってるんですが全く直らず‥です😓
    色々文句は言うけどやるから‼️と言われますが、その文句が嫌なんです😓だから何も言いたくなくなって1人で抱え込むんです。そしてキャパオーバーになってミスするんです。
    っていうのを素直に伝えようと思います😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直らないなら旦那さんも同じですよね😂
    話し合いの時にまたそんなこと言われたら信用できない!って言ってやりましょ!

    • 5月11日
  • もか

    もか

    ですよね😅同じですよね‥❗️
    そうですね❗️言ってやります❗️
    ありがとうございました😭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

単純に旦那さんと物事の捉え方とかやり方とか感じ方とか考え方が違うってだけかと🤔
この文章読んだ限りだと、頭が悪いとか子育てできないとは全く思えないです!

男の人は最終決定事項しか口にしない人も多いですし、うちもそういうすれ違いが結構ありましたがこの本良かったですよ✨

  • もか

    もか

    私が大雑把であまり細かい事を気にしないタイプで、旦那が細かくてわりとネチネチしたタイプなんですよね😓
    今本当に自信を無くしていて‥
    文章力も無くてよく何が言いたいのか分からないと言われる事が多いのですが‥嬉しいです😢ありがとうございます。

    本、読んでみます‼️ありがとうございます‼️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてからの家族バランス(仕事や家事、子育ての分担など)が上手くいってないのでは…
数年すると改善する可能性もあるのでは?と思いました。

お子さんは主さんが必要だと思います。完璧な母親なんていません。ちょっと間の抜けたお母さんのほうが可愛らしいですよ✨
常識なんて各家庭、親子、兄弟、夫婦でも全く同じとはならず異なると思います。

人との境界線が薄いのかもしれませんが、主さんの人間性を否定するまではいかなくて良いと思います。

旦那さんのほうが子供産まれてから余裕ないのかな?視野が狭いのかな?と見えます。
常識のある第三者を交えて話しあってみても良いと思います。

子供を生んでから自分の思い通りにスケジュールが動かないことは多々あると思います。
私はモラハラする、自分の思い通りに動かないと癇癪する旦那さんの方が幼く何かの発達障害なのかなと読んでて思いました😞

  • もか

    もか

    完璧な母親なんていないという言葉に涙しました。ありがとうございます😢

    家族バランスが上手くいってない、まさにそうだと思います。
    産後、ぶつかり合う事が増えました。
    話し合いを重ねて、改善できたら‥と思います😔

    私も旦那の方が幼いよな‥発達障害なんだろうな‥私が大人になろう‥と思いながら日々過ごしています😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良しの子育て家庭がいたら、そこの家庭と出かけたりお呼びしたりして、本当のできる父親の姿を見せつけてやると良いと思います!
    多分、旦那さんと全然違うと思うので…

    旦那さんにも我慢しないで色々と言っても良いとは思いますけどね…

    あと、もう少しするとお子さんも母親をいじめる父親より、断然優しくて人間らしい母親が良い!って言葉で言ってくるのでは??

    お子さんができることが増えて、親の負担が減ると旦那さんも意味わからん抗議が減ると思います。
    自分にかまってもらえなくて少しすねてるのかな…みたいにも見えてきました💦

    • 5月10日
  • もか

    もか

    それが仲良しの家庭がいないのです😓
    最近子どもが入園したばかりなので、仲良しの家庭が出来ることを祈りたいです🙏

    最近私も色々言うようにしているのですが、ああ言えばこう言うで、ほぼ毎回1を100で返してきて疲れています😓

    多分、まだ手がかかっている時期で+後追いでママ❗️ママ‼️っていう感じなので拗ねているのはありそうです😓
    結婚前、本人は覚えているか分かりませんがなかなか嫉妬深かったので‥😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんに嫉妬して😞構ってほしくもかさんに期待して甘えてるのかな、、?
    子育てと、旦那の育て直しが同時にスタートしますよね、、

    ご無理なさらずに😭😭😭
    時間が解決していく事もこれからあると思います✨
    歩み寄れる所、歩み寄ってほしい所が上手く噛み合うとよいのですが、、

    • 5月10日
  • もか

    もか

    先のこと考えると不安しかないとか、結構傷つくことを色々言われていたり、向こうも向こうで私の性格や癖に嫌気がさしていると思うので実際はどうか分かりませんが‥
    でも、構って欲しそうな感じは言い争いが無い時はとても感じます😓

    話し合い重ねられたり、時間が解決してくれると良いなと思います‥
    ありがとうございました😭🩷

    • 5月11日