※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

1ヵ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ないため、家事ができず困っています。将来の同居に備えて、義母に子育て干渉されたくないとの懸念も。赤ちゃんを1人で寝かせる方法を知りたいです。赤ちゃんに抱っこばかりは負担になるでしょうか?

生後1ヵ月(52日目)の子供がいます。
抱っこじゃないと寝ないので、朝から日中もずっと抱っこか、膝の上で寝ています。
なので家に誰か帰ってくるまで本当に何もできません(*_*)
ずっとあぐらや、座りっぱなしなので骨盤のズレも怖いし、身動きもとれないのでお昼も食べれません(´;ω;`)
口を開けて良くて寝ていると思ってバウンサーや、布団に置いても5分もたないです...そしてとても大きな声で泣き叫びます。。

今は実家にいるので親に見てもらうのはありがたいし何とも思わないのですが、帰ると義母との同居になる為、言い方は悪いですが子供をあまり触って欲しくないし、高齢だし子育ての方針の押し付けや干渉されたくないと思っているので、家事をする前に寝かせてしたいと思います。
どうしたら1人で寝てくれるようになりますか??


またずっと抱っこで私も横になれないためとてもしんどいですが、抱っこばかりでも子供はキツくありませんか?
何かいい方法あれば教えて下さい(*꒦ິㅂ꒦ີ)

コメント

∞chi_fu∞

つらいですよね😫
うちもひたすら抱っこで夜中も座ったまま寝てました(´・ ・`)
2ヶ月過ぎたあたりからやっと置いても寝ることがありますが、それも運次第って感じで、起きることの方が多いです💦
こればっかりは子どもの性格とかもあるのでそういう時期が来るまで付き合ってあげるしかないのかなと思ってます。
何も回答になってなくてすみません😭

  • ゆみ

    ゆみ

    とても返事遅くなってすみません(´•ω•̥`)
    試行錯誤の毎日です(´;ω;`)
    座椅子を購入したら、座ったまま寝るのも、随分楽になりました!

    いつかは寝てくれる日が来る事を信じて頑張ります(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 4月13日
歌う犬

紐でおんぶじゃ寝ないでしょうか?
首が座るまでは仕方がないかも知れませんが…。
理解がない義母だったら同居は解消された方が良いと思います(´;ω;`)

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事遅くなってすみません(´・・`)
    ちょっとずつ首もしっかりしてきたのでもう少ししたらおんぶや抱っこができるようになると思うので頑張りますそれまで頑張ります(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    義母との別居も、何度も話し合いましたが無理そうです...なるべく顔合わせないようにストレス溜めないようにしたいです…(´;ω;`)

    • 4月13日