※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中、家族全員が風邪。感染経路不明で不安。感染リスクを考慮してほしい。

里帰り先で家族皆風邪🥲

数週間前に同居の姪っ子(2歳)から始まり、甥っ子(5歳)も風邪を引き、姉が姪っ子の食べ残しを食べて「風邪うつるかもしれん」と言っていた次の日に咳と鼻声。

病院に行っても姪っ子と甥っ子は鼻水ズルズルのまま。姉はなぜか日に日に悪化。

今日母が姪っ子か姉から感染したのか結膜炎に。その後咳。完全に風邪だろ🙄
義兄も今日から結膜炎。

父は常にマスクしてるのでたぶん大丈夫。

そして私は数日前から喉が痛い‥。

寝てる部屋はカーテンで仕切ってるだけで常に扉が開いていて、姉夫婦の部屋の隣。姉夫婦の部屋の扉も常に開けていて、ゲホゲホ聞こえるたび壁ほしい、扉閉めたい🥲
扉が開いてるのには理由があって、義兄が朝早いので扉の開け閉めで子供が起きないように常に開けっぱなしだそう。そして私が間借りしてる部屋の半分で仕事の準備をするのでそこの扉も開けっぱなし。

私は寝るとき以外はリビングにいるのに、常にリビングにいる姉と子供。そりゃ感染するわ🥹

産後の皆風邪ならリビングに赤ちゃん連れてこないよと言ったら「涙出ること言わないでよ」と母に言われた。

だったらもっと気を遣えよ。くそ!

コメント

まる

つらいですね😱
アデノウイルスじゃないですかね?💦