※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が昼寝をしたがらず、30分で目が覚めます。日中長く眠らせる方法を教えてください。

生後3ヶ月になった娘が居ます。

日中眠くて昼寝したくても中々眠れずぐずったり泣いたりします。

子供が眠そうなサインは分かるので、寝かしつけますが30分くらいで目が覚めてしまいます。どうしたら日中少しでも長く寝てくれますか?

アドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ゆここ

まだそんな時期なのかなって思います😢

まとまって昼間寝てくれるようになったのはうちの子たちは1歳前とかでした💦

添い寝してると少し長く寝てくれるような‥

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

添い寝してても、日中30分くらいしか寝てくれないんです💦

• 5月10日
  • ゆここ

ゆここ

うちのこたちもそんなもんです😢

上2人はソファーとかでお腹の上に乗せていっしょにひるねしてました😪

• 5月10日
  • ふゆ🔰

ふゆ🔰

なるほど!
    お腹の上ですね、やってみます!

• 5月10日
たこすけ

うちも30~45分くらいで起きてしまいます💦
上の子達がいて眠くても泣かせっぱなしにしてしまうことが多々あるせいか、一人で寝てくれますが、長時間寝ることは出来ないようで💦
ずーっと抱っこしていれば起きずに寝てられるのでおんぶができるようになったらお昼寝はおんぶでさせようかなと思ってます😌

ママリ

うちもラッコ抱きで一緒に寝てました🤣
上半身がバキバキになりますが…
最近やっと抱っこで寝かしつけてから
添い寝で布団に降ろしても
寝てくれる様になりました🥲
ダメな日もあるのでその時は
ラッコ抱きしてます🦦

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりする、背中が丸くなるように布団をセッティングする、自分の時間があるときは腕枕で一緒に寝る、などは効果あります!

はじめてのママリ

ママの抱っこで寝てから布団に降ろすと短い時間で起きてしまうことが多いとYouTubeで見ました🫠
(といっても我が子は寝る時は寝ますが🤣)

他の方のコメントにもありますが、うちもソファの背にもたれてラッコ抱きみたいな感じで一緒に寝てます😅
いけるかな?って思って布団に置いて背中スイッチ発動されるとイラッときちゃうので、眠くて余裕無い時はもう最初から置かないです😑

• ふゆ🔰

ふゆ🔰

そうなんですね!
    私は、最初から布団に寝せて寝かしつけてますが、中々寝ないです💦

夜は沢山寝てくれるのですが😅

• 5月11日