※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍食材を使って何を作るか悩んでいます。具体的な提案をお願いします。

土日のご飯…何作ったらいいかわからなくなりました💦
なんか最近何食べても気持ち悪いです😭
食品系の異物混入ニュース見ると時々なるんですが、食べ物が怖くなり自分が米以外何も食べられてません😭
米すら吐きそうです

小学生二人いるため、今夜は鶏の照り焼きとサラダ、昨日は鯖の味噌煮と3品くらい、一昨日はオムライスとサラダ作りました。

↓の材料があるんですが、土日3食何作ったらいいでしょう😭良かったら何品か作れるもの教えてください😭

食材は使い切らなくても大丈夫なんですが、食欲なさすぎて何も思いつきません😭

冷凍ひき肉(5食分くらい)、冷凍豚バラ(〃)、冷凍鯖(大量)、味付き冷凍鶏肉、ツナ缶、油揚げ、豆腐、卵、牛乳、基本的な調味料、
ピーマン、小松菜、大根、キャベツ、玉ねぎ、人参、アボカド
千切っておいたレタスやキャベツ、ブロッコリースプラウト等のサラダ
食パン(今怖くて捨てたい)、
乾麺でパスタ、蕎麦、茶碗蒸しの素

コメント

はじめてのママリ

豆腐ハンバーグ
お稲荷さん
サラダ
ボロネーゼ
お味噌汁
フレンチトースト
茶碗蒸し
卵焼き
野菜炒め
にんじんしりしり

ゆここ

キーマカレー的なのどうでしょうか😊

あとお野菜いっぱいあるので豚汁的な?味噌汁?
あと鯖塩焼き
サラダ
巣篭もり卵

とかですかねー🥰
我が家は体調不良で冷蔵庫の中身そこついてしまってて‥
麺類地獄してますwとほほ😂

我が家は土日鍋、たこ焼きがルーティーンになってますw

ぽろママ

たまごは異物は混入しないですから食べられるかもです😭
栄養摂らないと気持ちが余計に塞がるので、食べられそうならぜひゆで卵とかで食べてください😭

肉蕎麦+キャベツの卵とじ
炒めたひき肉、アボカド、サラダをごはんに乗せてマヨかけた丼
味付き鶏肉と玉ねぎの炒め物+ピーマンの胡麻和え
ツナマヨを油揚げに挟んで焼く+ひき肉で肉どうふ

とかもいいとは思いますが、この週末はなるべく子供たちと旦那さんで外食してもらうのもありだと思います💦