※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園で母子分離中、過ごす時間に悩んでいます。園内待機不可で家に帰ると30分かかり、買い物や医院への勇気が出ません。他のママ友もおらず、どう過ごしているかわかりません。

プレ幼稚園、母子分離1〜2時間だけで通っていた方にその間迎えにいくまでの時間をどのように過ごされていたかを教えてほしいです。

今月からプレが始まり、毎週1時間半、母子分離が今の唯一1人の時間ですがどのように過ごせばいいか悩んでます。

園内で待つことはできず、一旦家に帰ると往復30分かかるので、簡単な掃除とかはできるかもですが晩ご飯作り終わるとかはバタバタして無理かなという感じです。
買い物も、園の近くにスーパーはあるのですが、持ち歩いたり迎えにいって時間が経つのも生鮮食品は大変かなあと思ったりしています、、整骨院とか歯医者も、もし時間が押したり混み合ってて間に合わなかったらとか考えるとなかなかいく勇気がありません。
他にママ友いないのでお茶するとか、他の方がどうやって過ごされているのかわかりません、、時間になったらみなさんどこからともなく現れてるって感じです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

母子分離で約2時間でした!
自転車で20分近くかかる距離なので家には帰らず、買い物したりコーヒーのんだりしてました!
自転車で5分ぐらいの場所に商業施設があって、スーパー、ベビー用品店、サイゼリヤなどがあったので…

赤ちゃんがいたり家が近い場合は一度帰宅してる人も多かったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!ちなみに買い物されたときって迎えにいく時園内に持ち込まれてますか?
    子供の荷物あったりしてなかなか重いかなとか思ったりしますけど自転車に置きっぱなしにするわけにもいかないですよね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重品ではないので自転車カゴに置きっぱなしです!
    今でも迎えに行く前に買い物した時は置いたまま園に入ってます😅
    カゴカバーを付けてて中が見えないようにしてるのと、最悪盗難に遭っても仕方ないと割り切って便利さを優先してます💦
    今のところ盗まれたことはないですがどう思うかは人によりますよね💦

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

すみません下に回答してしまいました💦返信ありがとうございます。

• 5月21日
ママリ

なるほど!
置きっぱなしにしてる間にイタズラや盗難や他の人に置き忘れと勘違いされるのが嫌だったのですが
カゴカバーつけていればわざわざ開ける人もいないだろうし、外から見えないので荷物置きっぱなしにしやすいですね(^^)
ありがとうございます。