※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、ベビーカーを背面に切り替えるタイミングはいつが適切でしょうか?お座りができないままでも大丈夫でしょうか?

ベビーカーの対面から背面への切り替えっていつしましたか?ムスコはもう7ヶ月。まだお座りができなくて、なんとなく未だに対面です。。。お座りができなくても背面に切り替えた方がいいのでしょうか💦💦

コメント

やーこん

新生児から使えるベビーカーですが、日差しの向きによって対面、背面切り替えてます!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね‼️これから夏に向けて日差しの向き、大事です‼️

• 3月31日

背面でも泣かなければ大丈夫だと思いますよ( ´∀`)
息子は寝たまま背面の時もあります。

• cocoa

cocoa

寝たまま背面だとなんか心配出なんとなくずっと対面にしちゃってました💦💦泣くか泣かないかがポイントなんですね😊✨

• 3月31日
kofuku

うちは機嫌が悪かったり寝てたりする時は見えるように対面で、ご機嫌な時は回りをキョロキョロ見えるように背面にしたりしてました!
メーカーによっては、背面は何カ月〜とかあるのかもしれないですが、うちのはアップリカの新生児から使えるやつなので、お座りができるからとか出来ないからとか考えて使った事はなかったです😊

• cocoa

cocoa

うちの子、ベビーカーでガタガタするとすぐ寝ちゃうので、なんとなくずっと対面にしてました💦
    確かに背面のが景色が見えて楽しいんだろうなと思いながら、フルフラットで対面ってどうなんだろう?と思いずっと対面です💦💦

• 3月31日
さんさーん

首すわりまでは対面でしたが、首座って少ししたら対面を嫌がるようになり背面になりました!!お子さんのご機嫌見て決めてあげても大丈夫かなぁと想いますよ(^ー^)(^ー^)

• cocoa

cocoa

なるほどですね。うちは全く対面を嫌がらず、ベビーカーですぐ寝ちゃうのでなんとなくずっと対面です😅
    1度背面にしてみて、ご機嫌で決めてみるのもいいかもですね😊✨

• 3月31日
ままり

私は6ヵ月から背面です!
最初は泣いたら対面に戻してーってやってました。
お座りできてなくても背面のほうが外の景色見えるよなーと思い、背面にしました\( ・ω・ )/

• cocoa

cocoa

まずは一回背面試してみるのもありみたいですね‼️泣いちゃうかもだし…。わたしも、背面のが景色が見えて楽しいんだろうなって思いながらも、ベビーカーですぐ寝ちゃうのでなんとなくずっと対面でした💦💦

• 3月31日