※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が上手くいかず、赤ちゃんの飲み方に悩んでいます。離乳食も進んでおらず、夜間の授乳にも不安を感じています。授乳の時間や回数が安定しない状況で困っています。

生後6ヶ月半、授乳が開かない😔

完母だから泣いたらあげるでいいのは分かるけど周りの子とか見てしまうと4時間空いたりしてるのに2時間半開かなかったりするから嫌になってしまいます、、、

麦茶も飲まないから水分補給はおっぱいだけ、、

離乳食もあまり食べないから進んでおらず。

片側授乳してて片側なのに15分飲むと吐き戻しするから両方なんてもっての外、本人も10分くらいで要らなくなるのか咥えてもすぐ離す、片付けると欲しそうに服をなめなめ、、、
飲み終わって30分、1時間と経って遊んでても服の上からおっぱい目掛けて顔埋めたりもする、、

吐き戻すって分かってて15分以上あげたり両方あげたりするのが嫌なのも間隔あかないのが嫌なのも全部親都合なのは理解してるけどずっともう少しすれば開くよとか言われても全然開かないし、満腹中枢もちゃんと出来てるのかも謎でしかない😔
せめて麦茶飲んで離乳食も食べてくれればと思うんですけど、、これも親都合、、

何回も嫌になってまだ2時間だよってイライラしては仕方ないこの子の飲み方なんだって言い聞かせての繰り返し

授乳の時間も回数も安定しない方いますか?

夜間も2回は起きて立ち上がれないからそのまま授乳しちゃうけど合ってるのかも分からないです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです( ; ; )
産まれてからずっと3時間も間隔開かなくて、常におっぱいあげてるんじゃないかって時ばかりでした。常にあげてるからどんどん母乳作られちゃってめちゃくちゃ詰まってしこりだらけになるし、授乳間隔あけていくといいねって言われてもあけられるならあけてる!!ってイライラしちゃうし、一生安定なんかしないんじゃないかって毎日不安でした( ; ; )
半年になった今もあいて3時間、基本は2時間くらいです。夜間は2.3回は起きちゃいます。
めちゃくちゃしんどいしイライラしちゃうけど他にも乗り越えてるお母さん沢山いるだろうなってマインドでなんとかやってます( ; ; )笑
一緒に頑張りましょう( ; ; )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わああ!同じすぎます😭😭あやしてでもあければ

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやしてでも空ければ良いのかもだけどそれも可哀想ですよね😭頑張るしかないですね、、、

• 5月10日
あっくんママ

毎日お疲れ様です🥺👏🏻
同じく生後6ヶ月半の息子を完母で育てています!

私も1か月前まで授乳間隔2時間でした😵‍💫2時間なんてすぐ経つし疲れますよね…
私の場合はそのとき片乳5分くらいで要らないってなってたのでそうしてたのですが、あまりにも授乳間隔空かなくてキツかったので試しにあやしたりして3時間くらい空けて両乳しっかり飲ましてみたらそれ以降3、4時間空くようになりました👌🏻

夜間も1、2回起きますが眠いのですぐ寝てほしくて授乳して寝かせてます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😭❤️

同じです!6~8分くらいで要らないされます!
    3時間開けて5分5分とかでしたか?
    外出したときなんかは家に居るよりもすぐ要らないが分かりやすくて絶対口にくわえなくなるから両方あげられる未来が見えなくて🤔

• 5月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

5分5分のときもありますし3分3分のときもあります🙋🏻‍♀️吸う力も強いですしちょっとの時間でもちゃんと飲めてるんだと思います!片方の時間短くして両方飲んでもらうのもいいと思います☺️
    新米ママなので間違ってるかもしれませんが吐き戻しするとのことですが飲みすぎってことはないですかね?
    私は今まで泣き止ますために飲ませる(勝手に空腹で泣いてると思い込んでた)って感じだったのでお腹空いてなくても飲んでいたように思います😵‍💫吐き戻しもしてました😵‍💫

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!
    飲みすぎなんだと思います😵‍💫片方だけの授乳で15分以上飲むと量はまばらですが吐き戻すので、、すぐ飽きる時と15分以上咥えてるときがあって分かりません😂両方だと最初が量多いから3分3分でやってみて吐き戻ししたら減らしてく感じやってみます!!

• 5月11日
  • あっくんママ

あっくんママ

授乳間隔空いてちょっとは楽になりますように🙏🏻
    お互い育児頑張っていきましょう☺️

• 5月11日