※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママがいないから断るのはアリでしょうか?放課後の子供の遊びに気まずさを感じています。

ママがいないから遊んだらダメっておかしいですか?💦
逆の立場だと遊ぶの気まずいですよね、、、

小2の子供がいます。

放課後、隣の家の子と家の前で遊ぶことが多いのですが(習い事のない日は毎回遊ぼう!となる)
私はパート勤務で、普段は下校までの勤務なんですが旦那が平日休みの日には長めに入りたいと思ってます。

そのお友達は下の子同士も同じ園で、いつもママさんと話しながら遊ぶのを見守ってる形なんですが私が勤務の日は旦那に見てもらうことになるため、気まずいかなと、、、💧

ママがお仕事だから、という理由で断るのはアリでしょうか?💦

コメント

2kids mom🧸

小2なら親同伴なしで遊ばせて良いと思いますけどね🤔
もちろん、それを理由に断るのもおかしくはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子だけならまだいいんですが、下の子同士がまだ幼稚園でして一緒に遊ぶので😭💦

    その理由自体はおかしくないでしょうか

    • 5月10日
  • 2kids mom🧸

    2kids mom🧸

    なるほど、失礼しました!
    下のお子さん同士も遊ばせるなら
    まだ親は必要ですもんね💦
    おかしくないですよ😊

    • 5月10日