※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが社会的コミュニケーション症の方について相談です。日常で行動が制御できず、話しかけることが多く、辛い思いをしています。

お子さんが社会的コミュニケーション症の方いませんか?
毎日しんどいです😭💦
私が誰かと喋り始めたり電話し始めると怒らないと思うのか急に突拍子もないことやり始めます。急に大きい声出してみたりリモコンいじって変な画面にしてみたり、車のウォッシャー液を出してワイパーで遊んでみたり…けどお話が終わって元に戻ると急に冷静になり
あ、、、やってしまったみたいな顔をします。
クチではやってはいけないことと言いますが行動が制御できずいまだに目が離せないし変なことし始めるし誰にでも話しかけるし私の知り合いなんていようもんなら私と友達が話す隙がなくずっと息子が話しかけるしほんとほんともうしんどすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院などとはすでに繋がってるんでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がっています。療育も行き始めたばかりでまだ目に見えた変化もなく…毎日毎日気を張って先回りして考えてすごいしんどいです…

• 5月21日
まろん

小学生ですが、未だにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか落ち着くんでしょうか…
    毎日しんどすぎます😭
    ちなみにどんな症状ですか??

• 5月21日
  • まろん

まろん

私が話しているときに意味不明な内容を話しかけてきたり手にペンがついていたり、電話のときは私の服を引っ張ったり、家庭訪問のときは廊下の壁をよじ登ったりですかね。

診断済みですが、発達外来で話を聞いてもらって落ち着くようにしています😂

• 5月21日