※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華子
ココロ・悩み

家族が同居中に兄の彼女がうるさくて迷惑。子どもの体調不良時も平気で泊まりに来る。兄は彼女と深夜まで飲んで片付けもしない。家事は私が全て。早く出て行きたいがお金がない。何かアドバイスありますか?

はじめまして。

今家族のことですごく悩んでいて、かなりイライラしているのでこちらで何か参考になることがあるかもしれないと思いましたので、質問させてほしいです。

長文になりますが宜しくお願い致します。

私は離婚しました。
昨年、実家に子ども一人を連れて帰ってきています。

(恥ずかしい話ですが)兄も離婚をし、私達より半年前くらいに実家に帰ってきています。
今は実家に両親・兄(38歳)・私(30歳)・子ども(2歳)の5人で実家に住んでいます。

兄に彼女(39歳)がいるのですが、(はっきりとはわかりませんが、兄の離婚の原因はおそらくこの彼女)
毎週日曜日、実家に彼女を泊まりに連れてきます。
彼女は日曜日は仕事なので家に来るのも遅いです。夜8時30分くらいか、それ以降に来ます。
毎週兄とビールやら飲んで晩酌してはしゃいでいます。
テレビの音も爆音で、小さい子どもがいるのに非常にうるさいです。
彼女は子ども好きアピールもするので私の子どもとも遊んだりしますが、はっきりいって夜寝るのも遅くなるし迷惑です。タイミングをみて2階の寝室に行きますが2階に行ってもうるさいです。

兄と彼女が寝る部屋は私達の部屋の隣です。それも嫌です。

しかも、一番腹がたつのが子どもが体調不良の時でも平気で連れてきます。
これが一番腹がたつし、問題だと思っています。

そして翌朝も兄が仕事なので朝からバタバタと兄が彼女と洗面所を使っています。私も仕事なんだけど?鏡使いたいんだけど?
てゆーか、あんたら何様なん?と朝から猛烈にイライラします。

しかも、明日から子どもが保育園が始まります。
親子共に初めての新生活がはじまり、不安だし、私以上に子どもがいろいろと大変になるのは間違いないです。
でもきっとおかまいなく泊まりに来るのは間違いないです。
先日、兄に私の母が、私が泊まりに来るの嫌がっていると言ったそうです。

私からも兄にラインしました。
彼女も私が嫌がっていると知っています。私が兄に送ったラインを彼女も見ているようです。
私の母にもラインで彼女から『反省しています』とメッセージが来たそうです。

それからひと月くらいたったのですがまたあさって泊まりに来るようです。

どんな神経してるん?と思っています。
てゆーか、よく泊まりに来れるよな…。と。兄もおかしいし、彼女も絶対おかしいです。
兄に先ほどまたラインしましたが、兄から『俺のしたいようにするから うっとうしい』みたいな内容のかなり偉そうな文章の返事が来ました。

皆さんはどう思いますか?

兄には2人の子どもがいます。
実家に毎週毎週、中年男が中年女を実家に泊まりに連れてきています。
かなり飲み食いして、毎回深夜まで起きています。
ちなみに、彼女はお風呂にも入ります…。
片付けはしません。
片付けは私がしています。
母もだらしないので、基本私が料理以外は全てします。
トイレ・お風呂・掃除機・床ふき・食器洗い・その他の掃除や整理など全てです。
両親は兄の味方なので、兄に何か言ったりは絶対しません。
私の味方家には一人もいません。

早く子どもと実家も出ていきたいですが、まとまったお金が貯まるまではでていけません。

何かご意見があればお聞かせください。
宜しくお願い致します。

コメント

yu☆

お兄さんのお子さんは同居されてないんですよね??

失礼ですが、38歳で仕事もされていてなぜ実家にいるのでしょうか…?😅

• 華子

華子

兄の子ども達は別れた奥さんにひきとられています。

ちなみに、兄も彼女も実家くらしです。

理由はわかりません…。

• 3月31日
まろん

すいません、キモいですね💧
親も親ですね。
母子ならいろいろ手当てもでるし、住むとこも安くてないんですかね?
何かみんな華子さんに頼りすぎてませんか?
確かに養ってもらってるかもしれませんが、子どもをみてくれたり手伝ってくれてるわけでもないし。
華子さん以外みんな困れと思いました。

• 華子

華子

今、兄からラインがあって『そんなん言えるわけ立場なんか』みたいな感じ言われました。

はい、みんなキモいです。
    彼女も、初め会った時とかはいい人だと思ってたんです。
    でも違いました。
    やはり、人ってわからないものですよね。

今、県住に応募していますが、なかなか当選しません。

早く子どもと一緒に出ていきたいです。

彼女は私がきてほしくないことを知っています。
    それでなぜ来れるのかと異常だし、なめとんかと思ってます。

• 3月31日
  • まろん

まろん

いや、むしろあなたもそんなん言える立場なんかって思います。
    完全にお兄さんに養ってもらってるわけじゃないし。

何かもう私の中で彼女は小汚いおばさんのイメージです(^_^;)

実家にいるとなかなか当選難しいのかもしれないですね(´・_・`)
    彼女ももしかしたらお兄さんにあいつは気にせんでいいよーとか言われてる可能性ありますね(~_~;)

• 3月31日
  • 華子

華子

兄はむしろ実家にお金はあまりいれていません。
    でも両親は何も言いません。
    母は私には口うるさいです。
    私には何でも言ってきます。昔からです…。

多分、兄は気にしなくていいからとか彼女に言ってます。
    そんな気がします。

いろいろ聞いていただいてありがとうございます。

• 3月31日
  • まろん

まろん

グッドアンサーありがとうございます!
    何もいい答えは出せませんが、

お兄さんは結婚する気ないみたいですし、最終的に彼女もお兄さんも幸せにはなれないので、もうほっとくしかないですよね。

華子さんはお子さんと幸せに暮らすことを考えたらいいですよ(*^^*)
    頑張ってくださいね!

• 3月31日
  • 華子

華子

ご丁寧にありがとうございました。

愚痴を聞いてもらえただけでスッキリしました。

• 3月31日
ねお

お子さんを元奥様がひきとられているなら、お兄様が家を出て彼女と暮らせばと思いますが、金銭的な事情でしょうかね?
現状を許しているご両親も不思議です。
実家に頻繁に泊まり、食事やお風呂まで使う彼女はいい歳して非常識です。しかも片付けない…

• 華子

華子

私も彼女と一緒に住めばいいのにと思っています。
    今実家にいるのは経済的な面もあると思います。
    もうひとつは兄は結婚する気がないようです。はっきりいっていました。
    私の両親もおかしいし、悪いんです。

迷惑でしかないです。

• 3月31日
  • ねお

ねお

ご両親を味方にできないとなると、シャクですが華子さんが家を出るのが一番手っ取り早いですよね。
    今すぐに出られないなら、ルールを決めてはどうでしょう?それだけ居ついてるならもはやお客様ではありません。
    使ったら必ず片付け、掃除をする。食べたら食器も洗う。
    嘘も方便で子供が寝なくて困ってるから、◯◯時以降のテレビの音量は10まで!とか。

まぁルールが守れるような人なら、現状のような非常識なことしてないと思いますが(-_-)

• 3月31日
  • 華子

華子

ねおさん

そうですね。
    早く家をでたいです。

おっしゃる通り、ルールを作っても私が独り言のようになりそうです。
    目に見えてわかります。

一度だけ、彼女が皿洗いをしていましたが、 実家暮らしだから、普段全然してないんだろうな。というのがよくわかる結果になっていました。
    掃除をしてもらったつもりが、結局私が彼女がした後片付けをするといったことになり、頼んだこっちがバカだったと思いました。
    手伝ってもらったのはその一度きりです。
    やはり、普段していない人に頼みたくありません…。

• 3月31日
けっそろ

大変すぎますね😭
一番は、早くお子さんと二人ですむところを見つけて欲しいですが、まとまったお金がないと難しいですよね。

お兄様たちは、実家に泊まりに来るのはなぜなんでしょうね?成人の二人ならホテルでもどこでもいけるでしょうし、そちらのが気兼ねなく、ゆっくりできそうですよね😢

お兄さんの彼女さんに直接直談判してはいかがですかね?

これだけ、家事全般を請け負っているなら、言っちゃって構わないんじゃないかな、と読んでて思います。

しかも、泊まりに来るのが日曜日で月曜日にまたがるところが余計にムカつきますよね😱。
テレビの音量もそうですし、小さなお子さんを最優先してあげて欲しいです。

• 華子

華子

私の予想ではホテル代をケチっています。
    兄は非常にケチです。

でも、実家に泊まりにきて、来る方も恥ずかしくないんかな。
    とかなり思っています。

早く出ていきたいですが、まだ出ていくのは先になります。

• 3月31日
  • 華子

華子

途中ですみません。(>_<)

嫌すぎて、さっき母に電話しながらキレて泣きました。

そうです。日曜日→からの週の始まりの月曜日というのも余計にイラつきます。

お心遣いありがとうございます。

• 3月31日
がんぺーちゃん

うわー(TT)
それはありえなさすぎます。
20代の私ですら、非常識だなっておもうのにいい年した大人がする行動ではないとおもいます。
私なら兄にも彼女にも直接いいます😫😫

• 華子

華子

ですよね…。
    年齢的にも異常な二人ですが、家の両親もおかしいんです。

さっき、彼女にもラインして
    『ちょっと話せますか』と言いました。返事待ちです。

• 3月31日
skyg

うわー。。アラフォーでそんな高校生みたいなことΣ(□`;)

私は29ですが、39にもなって彼氏の実家に平然と泊まりに来れる神経がわからない(,,゚Д゚)私ですら無理。。ホテルいけよって言っちゃいそうです😅

• 華子

華子

そうですよね…。
    子どもが体調悪いときでも平然と連れてきます。
    子どものことは可愛がってくれるんです。でも気遣いは無いですね。
    ズレてるというか…。

• 3月31日
華子

皆さんありがとうございましたm(__)m

愚痴を吐き出したら
少し心がスッキリしました。

皆さんにグッドアンサーしたかったですが…。

ありがとうございましたm(__)m