※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

秋田市の産院について質問です。設楽レディースクリニックで通院し、出産は他で行う予定。並木クリニックの料金やマタニティビクスについて知りたいです。

秋田市の産院について質問です!
先日検査薬で陽性反応出ました。
なかなか妊娠出来ず不妊検査のため、設楽レディースクリニックに通っていたので(原因不明だったので通院はしたりしなかってり)お世話になったことと先生の人柄もあり通院は設楽さんにしようと思っています。
でもそこでは出産は出来ないため、いずれ紹介状もらって他で産むことになります。

並木クリニックはとても評判が良い様に感じますが一方高いと聞きます。他の病院と比べてどのくらい高いですか?
また、マタニティビクスなど様々な催し?もあるようですがその参加には別途料金がかかるのでしょうか。
そのようなビクスなどは他院でもやっていますか?

質問多くてすみません。初めてのことなので良く分からなくて…
宜しくお願いします。

コメント

ゆっちー0913

初めまして(^-^)
あきたレディースクリニック安田に通院してます。
こちらもマタニティビクスありますよ
1回500円で受けれるようです。

• chamm

chamm

初めまして!ご回答ありがとうございます!
    安田さんも人気ですよね★
    そちらに決めた理由って何かありますか?
    ビクスは産院でやってるんですね!

• 3月31日
  • ゆっちー0913

ゆっちー0913

潟上市に住んでいるので、近いところにしました。
    ビクスは産院で週2回あるようです。

• 3月31日
  • chamm

chamm

なるほど!
    私は並木はアパートから徒歩で行ける距離なんですが、健診はやっぱり馴染みの設楽が良いなと思ってて。
    安田は今度実家から遠くなっちゃうんですよね…
    みなさんどうやって決めているんでしょう。

• 3月31日
みみ

初めまして!
私は厚生医療センターに通院しています。
マタニティビスクがあるかどうかは分かりませんが、先生も看護婦さんも優しくて結構評判いいみたいです!
並木クリニックはとても人気ですよね!
安田クリニックは看護婦さんの対応が悪くなってきているみたいです(;´・ω・)
病院にもそのようなクレームの電話もくるそうで…

• chamm

chamm

初めまして!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    厚生は確か同級生が産科で働いていたような…。
    そこに決めたのはどのような理由からですか?
    私は実家との距離的には市立か中通りかなと思ってるんですが、総合病院って高かったりします?

• 3月31日
  • みみ

みみ

そうなんですね!私も産科ではありませんが厚生で同級生います!
    潟上市在住なので近いのと、初めての妊娠なので総合病院の方が何かと安心と母にも言われた為です。他の病院に行ったことがないので高いかは分かりません😥
    補助券もらうまでは3000円ちょいだった気がしますが、貰ってからは2000円です!
    お義姉さんも中通りで産んでましたよ!
    5月に2人目出産予定ですが、また中通りで産むと言ってました!

• 3月31日
  • chamm

chamm

また同じところで産みたいということは良かったということですもんね!
    そういう方の意見が聞けると安心します(*^^*)
    確かに他を知らないとなんとも言えないですよね…

• 4月1日
R.mama

並木人気ですよね〜!ご飯もおいしいとか?でも高いって聞きますね😭
人気だから待ち時間とか長そうです。
私は前置胎盤だったので2回ほど個人病院に通ってあとは中通病院でした!
総合病院ならどこでもいいと言われましたが一番近いところにしました!
マタニティビクスはなかったです。
切迫だったのでそういうのは一切できなかったです😂
ちなみに総合病院なら市立はお勧めしません。
知り合いがお腹が痛くて病院に行ったら盲腸とか言われたらしいです。結局は切迫だったんですけど。。

• chamm

chamm

ご回答ありがとうございます(^O^)

市立は実は祖父も父も亡くなっている病院なのでなんかそこで産む気がしなくて…

少しでもリスクのある出産だと何があっても対応出来るから安心ですよね!
    その分高いのかなとも思いましたが、処置をしたらその分かかるってくらいで入院費等は割高ということもなさそうですね!

• 4月1日
  • R.mama

R.mama

そうなんですね…少しでも不信感ある病院で出産したくないですよね😭

私は土曜日に出産して、昼だったんですが出血多くて動けなくて一晩分娩室にいましたが+1万でした!
    なのでそこまで高くもないかな?って思います😊
    けどご飯、美味しいとは言えません。笑

• 4月1日
  • chamm

chamm

市立の対応が悪かったから亡くなったとは思ってなくて。ただ身内が亡くなった場所ってゆぅ抵抗だけなんですけどね。
    一番近いのは市立なんですが…。

一万だけだと良かったけど、出血後もあまり大事に至らず良かったですね♡
    てか土曜日って休日料金なんですかね?!
    時間外とか休日だと料金変わるってのもおかしいですよね。出産なんていつ起こるかわからないのに(-_-;)

• 4月1日
ぺこ

2月に市立で出産しました。
以前からあまり評判は良くありませんが😅
自宅から一番近かったので選びました。
切迫で入院してる方も多かったですし、毎日出産する方いましたよ!
マタニティビクスなどはありませんが
出産後に足形と写真もらえたり
アロマでの足湯がありましたし、
ご飯がとてもボリュームあって美味しかったです✨
並木で出産した友人いわく、並木よりボリュームあると言ってました。
出産費用は激安でビックリしました😅
高位破水+3日間促進剤からの普通分娩で合計2週間ほど入院したのですが
一時金からだいぶ手元に戻ってきて手出し0円でした!
普段の健診でも血液検査以外は補助券使えば無料ですし、不安なことあって受診しても220円しか払ったことないです。
わたしの担当医は毎回エコーもしっかり診てくれて、急な受診のときもへその緒に異常がないかなど、くまなくチェックしてくれたので安心して妊婦生活を送れました✨
妊娠中、出産時は何があるか分からないので総合病院がオススメです!
もし高血圧や糖尿病、出産の際に何かあった場合いきなり転院になってしまうので💦

• chamm

chamm

ご回答ありがとうございます♬
    そしてご出産もおめでとうございます♡

実は祖父も父も市立で亡くなっていて、施設自体もあまり新しくないしで市立はちょっと抵抗あって…

促進剤等使えば結構足でちゃいそうですが大丈夫だったんですね!
    アロマや足湯等もリラックス出来そうでいいですね!
    でも健診は前からお世話になってた設楽さんに行く予定なので、紹介状を書いてもらおうかと思っています。
    ビクスはやらないよりはやった方いいかもですけど、いまならネットとかにもアップされてそうだし自分でも出来そうですよね★

• 4月1日